たっっあんの気まぐれ釣行

tatsukuro.exblog.jp ブログトップ

あたりは少なかったけど♪

6月6日

前日の夜から雨~気分は~能登方面♪~能登方面♪~能登方面♪♪

だけど ちょい前に、8時半に海にいきますと云う・・・・あさやんからのコメがあった事を思い出した

8時半に海にいきます=8時半に海に来い・・・・8時半に海にいきます=8時半に海に来い・・・・^_^;

多分、餌持たずに手ぶらで来ると思うので、余分に餌を確保して、8時半に間に合う様に高速で海へ
向かいましたよ(笑)・・・・・しばらくしてからメールが・・・・・・・「ルアーロッドしか積んでなかったは・・・・」

ああああああああああああああああああああああ~っ(ーー;) 
能登方面に行けば良かった~(T_T)
取り敢えずご挨拶に伺いましたよ!

着いたら、雨降ってるし、リンユウサイ積み忘れてるし、和竿しか積んでこなかったし、何かないかと車の中
ごそごそやってたら、昔、仕事帰りの短時間の釣りによく使ってた小継せとうち改発見♪
海上釣り堀ロッドなので大物が掛っても子供でも対処できる様な調子なんですけどね、つまらんです、ハイ。

あさやんは見学決定です(-。-)y-゜゜゜
あさやんと話ししながら準備していたら、元竿のガイドにライン通し忘れてるし~でかいの釣れたら折れるかもとか話しながら落としていたら、もぞもぞとあたり、ちんたの予定が、そこそこの締め込み、折れたらうけると思っていたけど、なんなくネットイン

47センチ
d0325609_20241711.jpg

この後、ちょいと探ったけど反応無いので、あさやんと、だら話タイム

夜勤明けのあさやんはここで撤収(へち竿忘れたから)~あさやんも、へち釣り再燃待ってますよ~

2P目  無反応

3P目  無反応

4P目  投げ釣りマンとルアーマン、普段ならスルーするけど、なんとなく寄ってみた
    透け気味だし波気ないし~だめもとでサクサク落としたら海藻の下あたりで、止メあたり
    なかなか底を切れずに、投げ釣りの人のラインの下をくぐらせてもらって堤防上を20メートル位移動
    もしかして超えたかなと思ったけど、タモに入れたら

   45センチ^_^;    ばらしていたら歳無しやと思い込む位パワフルでしたよ~(笑)

d0325609_20251697.jpg



   その後、反応無いので移動
5P目  釣れそうやけど全く反応なし

6P目  3落とし目位で、あたり~かなりパワフル!
     布袋の曲がりを楽しみながら時間をかけてやりとり、水面近くで反転した時の水の動きで、良型確定
     
     ネットイン
     
   53センチ~
         
d0325609_20262111.jpg


   あたりは、少なかったけど楽しめた一日でした~!
[PR]
by tatsunokurodai | 2015-06-06 22:31 | ヘチ

富山湾、時々能登方面でのへち釣りブログです、夜はルアーでクロダイ狙ってます


by tatsunokurodai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30