たっっあんの気まぐれ釣行

tatsukuro.exblog.jp ブログトップ

水、金、土曜日

26日
  ミニマル封印

 この日は、ミニマルを持たずに出かけた

クランクとジグヘッドとラバー系のみ
これだけ
d0325609_14501379.jpg


まずは、クランク投入~

根がかりの少ないミニマルも結構根がかるポイント

・・・・・・根がからない~やっぱりクランク強いは~で、スローにボトムを舐めてたら、ゴン バイト~

5秒位やりとりして、はずれた~30半ば位かな~気をとりなおしてキャスト
結構 バイトしてくるけど、のらね~

しかたがないので、ベビードラゴン投入!

あんたたちでしたか
d0325609_14591946.jpg


d0325609_150622.jpg


地合いなのか、結構バイトあるけどのらね~、このサイズが群れてるのか、良いサイズなら
一発でのるんだけど、食いなおす間をあげないとのらね~

金曜

どうしてもクランクで釣りたいので、フックをガマに変えて再チャレンジ

  今日は、クランクに反応してくれませ~ん、

ベビードラゴン投入(笑)

  水曜と同じサイズが4匹・・・・だめだこりゃ

土曜

 待ちに待ったへちの日です~

1P目  反応なし

2P目  反応なし

3P目  ちんた数匹釣れて、いまだかってクロダイサイズの出た事のないピンポイントでハング直下で
     止メあたり、油断してたらかなり良いサイズ~ずりずりラインを出されて、なにかに擦れたのか
     道糸で飛ばされた~

    その後、そこそこサイズは全て針はずれ、針を5号から2号に変えて


 ようやく納得サイズ
d0325609_15262168.jpg


4P目

落とし込み師たくさんいるかなと思ったけど、一般の釣り人がぽッぽッ程度

へちはゴミだらけ~ゴミの合間を縫って

このサイズが5匹
d0325609_15311190.jpg


最後まで、探りたかったけど、なんとなくポイント移動~

5P目

ハング直下で震えるあたり

d0325609_1536639.jpg


その後、そこそこサイズ一外れ、カラスでこれだけ外れる事無かったけどけど、針と
穂先の調子が合わんのかな~
正哲布袋のソリッド20センチ位詰めて、0.4位に研ぎ出せばよい感じになりそうだけどな~




早く、汐よし布袋竹 治らんかな~
[PR]
by tatsunokurodai | 2015-08-02 16:44 | クロダイ

富山湾、時々能登方面でのへち釣りブログです、夜はルアーでクロダイ狙ってます


by tatsunokurodai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30