たっっあんの気まぐれ釣行

tatsukuro.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:へち和竿( 18 )

楽しすぎる~

土曜のへち

かぎりなく透けとるけどおるんかいな
ゼロ8じゃ厳しそうな場所だけど汐よしのポテンシャルを信じてこの竿のままいかせてもらいます~
おりました~

d0325609_19172373.jpg


撮影しょうとおもったらカメラ車に置いたままだし、今日の海況だと最初で最後の魚かもしれないので
スケール・カメラ忘れた時用のストリンガーにつないで、パチリ、そのあとは足裏サイズのみで釣れなさそうなので移動

数か所回ってそこそこあたりもらえるポイント発見
d0325609_19175431.jpg

d0325609_19183295.jpg

d0325609_19191417.jpg

d0325609_19194462.jpg

d0325609_19202526.jpg

d0325609_19212175.jpg

あかん、楽しすぎる~
d0325609_19221498.jpg

このサイズが数釣れて~
d0325609_19231962.jpg

d0325609_19235386.jpg


d0325609_19251644.jpg

竿は手元から綺麗な半円を描いて、ググッとクロダイの動きを止めてくれます~気持ち良すぎ!
やっぱり自分はこっちの世界があっとるな~うんうん

d0325609_19255961.jpg


d0325609_19264692.jpg


d0325609_19273929.jpg

d0325609_19281564.jpg






[PR]
by tatsunokurodai | 2016-10-14 19:24 | へち和竿

いまいち

土曜日のへち
入りたいところは、アオリ狙いの人達がしゃくりまくっております~
仕方ないので、エギンガーを避けたポイントに入って
デカイの当たりません
d0325609_2064069.jpg


雨が降り出したので、カーボンに持ち替えて
やっぱりデカイの当たりません・・・・・・
d0325609_2071317.jpg


このサイズは相変わらず元気です~
d0325609_2074892.jpg


不完全燃焼なんで、リール加工(笑)
d0325609_11504717.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-09-19 12:39 | へち和竿

金曜夜と土曜のへち

金曜夜
黒鯛狙いでクランク、ストラクチャーにあたってプンとはずれた後にシーバス
クランク丸飲み

d0325609_763436.jpg
シーバス狙いに切り替えて、シーバスも楽しーな~

d0325609_764649.jpg
土曜日
 海に向かっている途中、ステアリングに違和感、おりてタイヤみたらパンクしてる~すぐ近くにスタンドあったので、即修理、足をのばすつもりだったけど、時間ロスしたので近間に変更~
 サイトでちんた

d0325609_77030.jpg
 場所移動してちんた、午前の部ちんた数匹~


午後の部
  かわいい顔の47.5㎝
FPR30の欠点、リールがデカイので魚が小さく見える(笑)
d0325609_78262.jpg



数か所巡って、良さそうなところ発見!
このサイズがようけ遊んでくれました~、それにしても良く引くな~
あたりがいっぱいあるとサイズ問わず楽しいね~
d0325609_792662.jpg




[PR]
by tatsunokurodai | 2016-09-11 20:30 | へち和竿

汐よし

8月11日
昨年オーダーした汐よし、ゼロ8専用の布袋でお願いしました~、今年の頭には手元に届いていたけど 天候とか、ポイントの関係でなかなかおろすことができなかったけどようやく下すことができました~早坂さんからは、平場で使う様に何回も言われました~
手元の上で9ミリ、小指より細いです、納得です・・・・・(笑)
d0325609_23154237.jpg

細いけど、ずっしりしています、根本から綺麗な弧を描くけど見た目よりやりとりしているときは、かなり腰の強さが残ります~ただのべろんべろんの竿ではないっす!希望以上の仕上がり大満足です~
一番最初にまげてくれたのは
ちんた
d0325609_23304976.jpg

この後、30前半サイズが数匹遊んでくれて、40アップ出なかったらどないしょう~と思っていたら
48センチ、なんとか1枚でたので安心です~


d0325609_23404623.jpg

d0325609_23413088.jpg

ポイント移動して、お散歩お散歩楽しいな~手元の上から綺麗な弧を描いたままお散歩です、0.8号でも切られる気がしません、2.5センチ越え~
綺麗な魚です~52.5
竿降ろしで良い魚とれて大満足です~竿のポテンシャル想像以上でした!

d0325609_23471233.jpg

d0325609_2348667.jpg


場所を変えて、降ろしたてなのでどこまで曲げれるのか不安なので慎重にお散歩です、暴走止められるのが布袋の良いところ~
43センチ
d0325609_23494751.jpg

場所をかえて
良いのすっぽ抜け&30センチくらす数匹、良いのばらして気分悪いので移動~
開始早々にあたり、数回の突進をなんとかしのぎ、手元上から綺麗な弧を描いたまま、お散歩です、底を切るのにも手こずりましたが、姿が見えてからも、いや~しぶとかった~腕がパンパンになりました~
54㎝  この魚のことはずっと忘れんでしようね~
d0325609_235163.jpg

d0325609_2352321.jpg

早坂さん良い竿ありがとうございました

夜はルアーでも投げる予定だったけど満喫できたのでオヤスミです~
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-08-12 23:29 | へち和竿

なんとか2枚

今日は、ガリガリくん三本・・・・暑かった~
暑い中、移動連発~

ハリス分で止め、聞き合わせですぐに海面近くまで浮上~そこから・・・・サイズのわりによく引きました~
d0325609_218758.jpg

ちょっと移動して、ちんた
d0325609_2184481.jpg

今日はこのサイズがよくあたる~
d0325609_2192057.jpg

数か所まわっても30前半までしかあたらね~一発よいの掛けたけどさんざんやりとりしてすっぽ抜け~
久しぶりによったポイントで~たも入れるとき体高あるので超えたと思ったけど短いし~でも良く引きましたです~
d0325609_21101188.jpg

最後に寄ったポイントでちんた三連ちゃん
ぽつぽつあたりもあって、そこそこ楽しめました~
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-08-06 21:44 | へち和竿

気合が入る・・・・かな

金曜の夜
海がどよよん~としている、なんとかジグヘッドでちんた

d0325609_20251445.jpg


土曜日
風が吹くまで長竿で ちんたと戯れて
d0325609_20264313.jpg

こんなサイズしかおらんのかな~よいの出そうで出ない場所やの~
d0325609_2028323.jpg

午後から短竿にもちかえて
やっぱりちんた、このサイズが忘れかけたころにあたる
あたり少ない~
d0325609_20305795.jpg

しかし和竿をもつと、なぜか気合が入るのでやめません~

あたり少ない時に単発で良いの出たりするんだよな~と考えていたら
ラインがとまって、ゴン!
スピードもあったんで45位の元気なやつかと思っていたら
51センチありました~

d0325609_2028475.jpg

d0325609_20301397.jpg

こんなことなら汐よしゼロ8専用機おろせば良かったな~次回はデビューやな!
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-07-30 20:32 | へち和竿

ちんた湧いてきた

足裏サイズが、湧いております~ゼロ8でタメライなく抜けるサイズ

筋トレの成果か、爆風の中 1日和竿使っていても、腕が悲鳴上げなくなった!

タモいるのは上、いらないのは下な1日でした~

d0325609_19544690.jpg


d0325609_19554186.jpg


d0325609_19564711.jpg


d0325609_1957415.jpg


d0325609_19583936.jpg


d0325609_19592580.jpg


d0325609_203998.jpg


重量級が恋しいな~
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-07-02 21:54 | へち和竿

連れてきてくれる~

今日は、昨年サトさんに譲ってもらったVPのデビュー
サトさんに譲ってもらった正哲の布袋も、汐よしの布袋も良い魚を連れてきてくれた
このリールも、もしかするかもと考えていたらもしかした~(^O^)
d0325609_1992198.jpg

d0325609_1910521.jpg


ちんたのたまり場発見、このサイズ入れあたり(笑)
d0325609_19115098.jpg



今年一番のパワフルな魚! もっとあると思ったんだけどな~
ギリギリサイズだけど・・・・・さすがサトさんパワー(爆)
50センチ
d0325609_19105545.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-05-14 19:12 | へち和竿

初もの

1月1日
開始一投目で、ミニマルロスト~新年早々ついてね~
広く探りたいので、チヌ魂にインチホグの組み合わせ
しばらく探って” もぞっ” とバイトでハゼドン

スロープの切れ目でコンコンバイトで

ちんた

d0325609_222158.jpg

しばらく探ってみたけど寒さに負けて終了~顔が見られただけでもよしとするかの~

昨年は、オークションにハマった
落札は、出来ないだろうと何気に入札したら   落札してしまったカイズの和竿
穂先のソリッドがえらく長くて、ミニクロガイドが落とし込み竿の間隔でついている、虫エサなんかには
よいかもしれないけど硬いエサには向いてないやろな~
ガイド全体でが12個で、元竿には継のちょい下に一個ついてるだけ・・・・・・・・・・・・ガイド少なすぎ~
リールシートの位置もシブイと思っていたけど実際リールをつけたら、手首だけしか使えんし~

正真正銘のカイズ竿ですな~このままじゃ使えないので改造決定です~

d0325609_2348331.jpg


d0325609_2348464.jpg


d0325609_2349293.jpg

手を掛けて一か月、正月休み中には、何とかかたちになりそうかな~
[PR]
by tatsunokurodai | 2015-12-31 23:49 | へち和竿

だめじゃん

24日 土曜日


しばらくしてから、爆風~ざぶざぶになったけど あたり少ね~

静かな所 数か所まわって8匹

釣れた中でも大きい(爆)の2匹

水温安定すれば良くなりそうやね

d0325609_1928751.jpg


d0325609_19285091.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2015-10-25 19:29 | へち和竿

富山湾、時々能登方面でのへち釣りブログです、夜はルアーでクロダイ狙ってます


by tatsunokurodai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30