たっっあんの気まぐれ釣行

tatsukuro.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:クロダイ( 24 )

忘れかけていました

まとめて
水曜日
自分も大きいシーバスが釣りたくなったので、行ってきましたよ・・・・流血大惨事のチビ一本、バタバタ暴れるのでズボンが~(ーー;)   

d0325609_20061288.jpg
しばらく粘ってゴンとあたってスレ掛かりのデカイ鱗、なんの鱗ですかね~掛かんなくてよかったす^_^;
d0325609_20065559.jpg
金曜日夜
前から目をつけていたルアークロダイポイントで実釣~、爆の予定がまったくもって異常なし、後 数回通って実績出さねば~新規開拓も大変だわさ~
でっ、この前デカイシーバス釣ったNちゃんは、イカスミチェックに行くと言って、しっかり3ばい釣ってるし~
ゴツイタックルなのにやりますな~専用タックル持たせたらめっちゃ釣れるんとちがいます~
自分はその後・・・・・・魚居らんね  はあ~・・・・・

土曜日
先週へち出来なかったので禁断症状が~
なので、今年初の和竿、気合が入ります~!
綺麗な水の所で釣りたかったので、七尾へ~綺麗過ぎです~(T_T)
気配を消して、足裏サイズ数匹釣ったところでルアーマン登場~終了(T_T)
ポイントを転々としても釣れるのは足裏サイズばかり、一か所だけ良さげなポイント発見
ようやく竿が曲りました~
昼ごろになって良い風吹き始めたけど、ちんたにうんざりなんで富山にもどることに
d0325609_20083198.jpg

二か所ほど回って最後のポイントへ、よく見る車がいっぱいです(笑)
探りながら歩いていると、前から???? ダメおやじさん登場、どこも良くないみたいですね~
しばらくお話して、再開です、このサイズ5匹、富山のチンタは肥えてますね~七尾のチンタと別物ですね~

d0325609_20085508.jpg

富山での一番がこれ・・・・サイズ出んね~
色々あって今年は、和竿の出番なかったけど、やっぱり釣り味最高やね!
d0325609_20094428.jpg


[PR]
by tatsunokurodai | 2017-09-09 22:20 | クロダイ

ぽつぽつ

良いサイズだけアップ
d0325609_21464445.jpg
d0325609_21461564.jpg
d0325609_21481310.jpg
d0325609_21470770.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2017-04-04 22:08 | クロダイ

なんとか


金曜の夜
やっぱりちんた、それも一匹

d0325609_20502657.jpg


土曜
狙いの所は、ふかせの人であふれかえっている~、移動先も透け透け、おまけに湖状態、取りあえず落としてみたら
底近くでちんたヒット、透け透けなので丸見え~で・・・・はずれた~、状況良くなるの待てないので移動
1P目、フグあたりのみ
2P目、良さげだけど当たらず、時合い待ちも考えたけどやめ、車のなかでお茶してたら黄色い車、こっちに向かって・・・
    見えてますよ~(笑)
電話みたらクロさんからメール、近くにいるそうなんで久しぶりにお会いしに~、ポツポツあたったらしい、少し落としてみたけどあきたので移動~気分転換に長竿

d0325609_20533744.jpg

久々の長竿は、魚のサイズわかりませ~ん、めちゃくちゃ引いたのでもしやと思ったらこのサイズ~
なんとか一枚
d0325609_20551390.jpg



[PR]
by tatsunokurodai | 2017-03-25 21:21 | クロダイ

改造

なんとなく改造
極覇光270のリールシートを2センチ位竿尻に下げて、310用の肘宛をはずして肘宛自作
d0325609_7475559.jpg

装着~どうせ傷だらけになるんでほどほどの仕上げ(笑)
d0325609_7482288.jpg

雨天時のライン張り付き防止用にオーリングをいくつかはめてあったけど見栄えが良くなかったので
金の飾り糸を巻いてエポキシで盛った、下地の黒は車用のカッティングシートでいつでも撤去できる様にしてあるのがミソ、張り付きはどれだけ防げるかわからんけどね
d0325609_7484814.jpg


d0325609_749219.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-12-11 08:10 | クロダイ

金夜と日曜の30分と木リールイメチェン

金曜の夜
数か所まわってノーバイト、最後に寄ったポイントで、久々にミニマル投入
チーバスかと思ったらちんた、しばらくミニマルで徹したけどあきまへん、ワームをズル引いて
がっつり ちんた、あたってきたポイントに再度投入したら一発でロスト、まだあたりそうだったけど
寒くてギブアップ
d0325609_17515458.jpg
d0325609_17522690.jpg

日曜
娘の送り迎えの間に30分ほど竿出し
結構あたりはあるけど、大き目のカニなのでのらね~
なんとかちんた一匹、ここでYさん登場~温かいコーヒー頂きました~ありがとうございました
娘を迎えに行かなければならないので急いで撤収~まだ釣れそうなのに~残念(T_T)
d0325609_17534261.jpg


オークションで手に入れた菊型の木リール、眺めていたら無性に削りたくなった(笑)
d0325609_17541151.jpg

スプールは立体的に見える様に、長穴だけが開いていたサイドプレートは丸アナを追加して
側面にキザミを入れた

d0325609_17544558.jpg

カッコよくなったかな~
d0325609_17554129.jpg

横浜の刻印がオサレ~
d0325609_17565378.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-11-06 17:57 | クロダイ

月曜夜と土曜のへち

月曜の夜
ワームでちんた狙い 先週は反応良かったけど、あたんね~
買ったけど、ケースの隅に追いやられていたブリーマーバイブをキャスト~
一投めからちんた
d0325609_19382669.jpg

連続で、バイト  感触からしてちんた、もしかしてちんたキラーなのかこのバイブとちんた回収マキマキしてたら途中でドンとシーバスがちんたを襲う~飲ませているわけでもないので、首ふられ抜けた~ちんたくん見事
生還
d0325609_19391290.jpg

シーバス狙いで上層ただマキでゴンとあたってテールウオークで・・・・・ブラック君
d0325609_19392820.jpg

続けてすぐにヒット、回収しているとまた、途中でシーバスが食ってきた~
今回のは、たぶんランカークラス、しばらくやりとりを楽しんだけどやっぱり抜けた~
チーバス君無事生還、でかかったな~
悔しいので、まじめにシーバス狙いにきりかえてシンペン投入
50センチくらいの一匹だけ、しばらくシーバス用のルアー車に積んでおこっと(笑)
d0325609_19394939.jpg


土曜のへち

先週と同様にこのサイズばかり、ちんたパラダイス~警戒心のないちびちゃんはどんな落とし方しても
釣れちゃいます、でかいの混じらないかなとネバってみてもちんたラッシュ~
d0325609_1941688.jpg


以下、タモ伸ばした魚だけ~
d0325609_19414849.jpg
d0325609_19422815.jpg
d0325609_19442393.jpg
d0325609_1945264.jpg
d0325609_19461421.jpg
d0325609_19465738.jpg

せめて一枚欲しかったな~
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-10-01 19:49 | クロダイ

いっぱい

金曜夜
ワームでちんた爆、そのうちデカイの来ないかな~とネバってみたものの足裏サイズ9匹
d0325609_22201683.jpg

土曜のへち
一発目からちんた、昨晩のちんた地獄が脳裏をかすめる~
d0325609_2221723.jpg

15匹まではカウントしてたけど、途中からわからなくなった~
場所によっては、入れあたり、水面までエサを追ってくるほど高活性~
d0325609_22215082.jpg

今日の最大(笑)
d0325609_22222886.jpg

せっかく、あしをのばしてとってきたイガイは本日はあまり人気もなく、かにに変えたとたん
テンションマックス・・・・・楽しかったのはあたりが出るまでな一日でした~
そういえば昨年の9月も苦戦しとったな~
d0325609_22231081.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-09-24 22:24 | クロダイ

田んぼ濁り

一年で一番水温の下がる季節がやってまいりました(T_T)・・・・・・・・・・・・・・・

あかんの~
首ふりで期待したけど薄かった~
d0325609_2013474.jpg


最盛期なら良さげな色だけど~午前一時間午後一時間で三あたりでちんたのみゴールデンウイークの
へち釣りオシマイ(T_T)
d0325609_2014312.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-04-30 20:26 | クロダイ

頑張りました

3月は、大学に行った息子のアパート探しやら引っ越しやらで神戸に4~5回行った
アパートの近くから パチリ、魅惑の釣り場が目の前に~(T_T)
d0325609_19533321.jpg

ゴールデンウイークに初めての帰省するけど、帰りは送ってくれと言ってるし~それも休みの最終日、神戸の海眺めて帰ってきますわ~。
3月~4月の夜のルアーで釣れた最大~ミニマム、
ようやくネットで探したポプテーラで、初めて使っていきなり連れてきてくれました!
d0325609_20222941.jpg

ミニマル使うと・・・・・型選べません
d0325609_20234491.jpg

d0325609_20245025.jpg

d0325609_20251551.jpg


今日は。有給使ってへち、雨風ヒドイけど・・・・・悩みながらも海!
最初は、長竿で前打ち、四発あたって四ばらし、あほらしいのでへち
今年に入ってからハズレてばかりなので、気分を変えるために流紋
d0325609_2026549.jpg

d0325609_2026268.jpg

今年、一発めの50超え!頭は55クラス(笑)
53、5㎝
d0325609_2027550.jpg

狙いの場所にフックアップ
d0325609_20275328.jpg


d0325609_20282234.jpg

やっぱりへちやね~
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-04-28 20:28 | クロダイ

あたりがいっぱい欲しいので

9月20日 土曜

たまにはでかいの出ないかなと、前打ち

出ませんな~ちんたしか・・・・こんなサイズが湧いている~
d0325609_23104742.jpg
d0325609_23113014.jpg
d0325609_2312204.jpg


雨も止んだのでへち
d0325609_2313248.jpg
d0325609_23134969.jpg
d0325609_23144532.jpg

ドラマもなく終了~

最後に、今季一度も入ってないポイントへ
開始そうそうあたり、水面で”ゴボッ”と反転して良いサイズ確定・・・・・はずれた(T_T)
結局 ちんたのみかい
d0325609_23155653.jpg
d0325609_23165018.jpg


まだリョービがあった頃に加工した落とし駒~リメイク中、いつもの事だけど、初めて30分で

やめとけばよかったと後悔(笑)、めんどくさいけど楽しい(爆)!
d0325609_23173552.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2015-09-21 00:01 | クロダイ

富山湾、時々能登方面でのへち釣りブログです、夜はルアーでクロダイ狙ってます


by tatsunokurodai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31