たっっあんの気まぐれ釣行

tatsukuro.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:へちリール改造( 6 )

リメイク

リメイク~はやっ(笑)

いつもの悪いくせで早くも手直し
9穴のⅤLのスプールの方がカッコよくみえたので納得いかん~
穴を16から18ミリにしてエッジも修正~かなり削ったけど他人にゃ~わからんでしょうな~
  自己満足の世界です~

d0325609_2136838.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-07-27 21:36 | へちリール改造

9穴もよいじゃん

VL25完成~
仕上げにやっぱり時間が掛かりました(^_^;)
このへんで妥協して、気になるところはいっぱいあるけど、また そのうち削るんだろうな~(笑)
d0325609_1957299.jpg

下巻の糸を巻いて
d0325609_19575886.jpg

スプールの指での送りは、9穴かな~
d0325609_19581243.jpg


つぎはVPで9穴いきます~!
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-07-22 19:58 | へちリール改造

もうちょっと

スプールのエッジまだ削るか、このまま仕上げに入るかなやむな~

本体は穴数増やして、どこまで丸みをだすか思案中~


d0325609_2222315.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-07-16 22:23 | へちリール改造

VL25

 
リールシートから竿尻まで短いのがカッチョエ~
けど、手首と腕には やさしくない

腕がつらい時のためにVL25!

 一削りで良くも悪くもなるので慎重に~かつ 大胆に~(笑)

d0325609_2158192.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-07-12 21:58 | へちリール改造

ぶいぴ~

完成~
自分が使うので、ほどほどのところでやめた、富士のリールは、思い切ってゴリゴリした方がカッコ良くなるっす、カバーなしでも悪くない~

d0325609_21243681.jpg

富士山つけた方が、やっぱりVPらしくてカッコよし!
 ついでに、指のおさまりの悪かったFPRのエッジ部分もけずった、
  うん!良い感じ!
d0325609_21494924.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-06-15 21:50 | へちリール改造

先週の日曜日と今週の土、日

先週の日曜日

用事があって、帰ってきてる息子が釣りに連れて行けとうるさいので、へち
ちんたしか釣れなかったけど、ちんたの入れあたりに熱くなっておりました、夏休みにはクロダイ釣らして
やるからな~

d0325609_18462548.jpg


土曜日
あたりそうな時間に行って、ちんた三匹
d0325609_18473118.jpg

日曜日
部活の練習試合が海の近くで!ラッキーです~一日あるので半日位は、落とせます~
d0325609_18594336.jpg

塗りの直しのつもりが・・・・・・なぜかイメチェン・・・・・・と
    落として2ブリッジ破損、1ブリッジ紛失したFPR30再生、復活!
着いてすぐに、マイクロくん
d0325609_1849281.jpg

良い時間帯に入れたみたいであたりまくり
ちんたですが~
d0325609_185018100.jpg


時々、このサイズ~
d0325609_1851845.jpg


最大47、綺麗な魚で満足です~
d0325609_1852513.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-06-05 18:52 | へちリール改造

富山湾、時々能登方面でのへち釣りブログです、夜はルアーでクロダイ狙ってます


by tatsunokurodai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31