たっっあんの気まぐれ釣行

tatsukuro.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ヘチ( 49 )

4月にしては

毎年4月は苦戦するんだけど、行けば何気にあたる
夜の部、そうそう良い事があることもなく、ちんたのみ

d0325609_22025909.jpg

     昼の部
予定外のポイントで48センチ
d0325609_22071099.jpg
ここにフッキングすると釣った感倍増~
d0325609_22074984.jpg
d0325609_22084568.jpg
d0325609_22092796.jpg
d0325609_22102163.jpg
d0325609_22110594.jpg
どんどんサイズが落ちてきて場所移動
d0325609_22115211.jpg
エサを落としたら、ラインが流れに逆らって動いてる~ガンガン引きまくりで重いので超えたかなと思ったけど、47.5㎝の妊婦さん、早々におかえり願いました で、次の落としで同サイズ掛けたけど、スッポ抜け~場所移動して、ちんた

d0325609_22123190.jpg

この時期にしてはあたりもそこそこあり楽しめました~


[PR]
by tatsunokurodai | 2017-04-09 19:19 | ヘチ

久しぶり~

3月18日
久々の釣りです~、車を買い替えて、釣行快速仕様にする為中々釣り道具を積め込む事が出来ずにおりました~漸く釣り具を積めそうな状態まできたので、ちょいと積んでへちです!
近頃の状況がまったくわからないのでカニ30匹購入です~
1P目、カニ買いすぎたかな~
2P目、早々にひったくりでちんた、後はフグばかり~
d0325609_22074495.jpg

3P目、毛もなし
やめようかと思ったら風が吹き出してきたのでもう一か所行ってみることに~
まぐれのあたり~
結構な重量でラインを引き出されます^ゼロ8結んだのちょっと後悔・・・・
頭がこちらをむくまで辛抱のやりとりです、こちらを向いたらなだめながらマキマキです~
どきどきハラハラ心臓に悪いけど楽しいっす~で、ネットイン
d0325609_22085533.jpg
上から測って50.1㎝・・・・微妙
スケールの上にのせて
49.9㎝・・・・・ジャスト50より49センチが好きなので問題なしです~(笑)
良い魚に会えて満足です!


[PR]
by tatsunokurodai | 2017-03-18 23:04 | ヘチ

初へち

1月8日
初へち
透け透けのなか
ちんたくん
d0325609_23273976.jpg

一時間ほどで止め
あとは、今年初の運だめし

GOD降臨・・・・・3000枚・・・・しょぼいな~
[PR]
by tatsunokurodai | 2017-01-08 23:36 | ヘチ

終わり良ければ全てよし

12月29日
12月は仕事が忙しくてなかなかへちる時間が取れなかったな~
今日は11月から桶のなかに放置してあったカニをもつて半日だけ竿出してきましたよ!
どうせ、そんなにあたりもないだろうからと、大き目のかに15匹だけで、補充もせずに最初のポイント
デカイふぐがよくあたる~、何匹か でかフグを釣って、ラインがピンと弾けたけどあわせづにいたら まさかのかにぐちゃ~、粘ってみたけどあたるのはふぐばかり 残り4匹のカニをもって移動~
10メートル位落としたところで、カンと明確な音が~ちんたでしょと思っていたら沖に突進~
良く引くな~十分に引きを楽しんでネットイン・・・・・届かね~この前にネットで買ったテールウオークの3mの思いっきり小継のタモの柄・・・・柄の端部を持ってギリギリ届いた~、^_^; 使えるポイント限られますな~

で、魚回収、重いな~これはいったかな、   ㍉超え

50.3センチ
d0325609_2115564.jpg

体高もあって綺麗な魚でした!
d0325609_2115317.jpg

この後2発あたったけどのらず、エサも無くなったので気持ち良く今年のへち釣り納竿

そういえば 夜のルアーのクロダイの納竿は、まだやのう~天候次第やね!
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-12-29 21:23 | ヘチ

ちょっとだけ

日曜
ちょっと時間ができたのでへち
1P目
すけすけ~竿も出さずに移動
2P目
すけてますなー、こんな時はそこで釣れる理由が確認できるので目に焼き付けておきます~
ふむふむ、なるほどね~ですね~
ましなところをさがして
ちんた一号
d0325609_20264083.jpg

ちんた2号
d0325609_20272653.jpg

行きたいところもあったけど、時間切れで撤収~
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-12-04 20:42 | ヘチ

なんとか

日曜日

雨の中釣りです、海況ワルそうなので、ずっと室内か海か迷いながら・・・・しばらく 落としていないんでやっぱり海にきてました(笑)
1P目で、かすりもしなかったのでやっぱり室内か~とも思ったけどとりあえず2P目を目指しましたよ
ポイントに着いたら雨が本降りに~だいぶ悩んだけど合羽に手お通しましたよ、あまり寒くないのがなによりも救いですな~
開始早々まさかのあたり、30クラス抜くかタモか悩んでいたらはずれた~
そして3連続ばらし、おかげで火が着きましたよ、針の種類を変えてなんとか
ちんた
d0325609_19582175.jpg

そしてちんた~
d0325609_1959547.jpg

ちょいましかな~
息子のためにヤフオクで仕入れた、黒工ヘチセレクションS スペック良い曲りしてます、竿尻長すぎて
邪魔なのが気になるな、フロントのカバーも長すぎてダサいの~解体しちゃおうかな~
d0325609_19593360.jpg

本日最大45㎝~
d0325609_200151.jpg

このサイズが6匹つれた、魚はまだ温かいから、まだちんた出そうやね
d0325609_2003215.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-11-27 20:56 | ヘチ

こけた

土曜日
海況悪そうなので先ずは前打ち
前に打ってあたりはあるけど先日の残りの、大き目のカニなので、ちんたくん食い込めね~
手持ちのカニの中で一番小さいの付けてちんたゲット~あたりは忘れた頃に出るけどエサがデカくてのらねえ~ストレスたまる一方なので小さ目のエサを補充がてらポイント移動
d0325609_19223527.jpg


和竿使いたかったけど、竿先突っ込まなければならないかもしれないのでカーボンで。
影になっているところにカニをながしこんだらまさかの一落とし目からあたり、ちんただと思っていたらどんどんパワフルに、移動しながら締め込みに耐えていたら、つまずいてまさかの転倒~左手の手のひらズル向け流血(T_T) 
ラッキーな事に魚は、沖に出てるし竿も異常なしヽ(^。^)ノ
貴重な一枚血みどろでタモ入れ
47センチ
d0325609_2043077.jpg

透け透けだし 、潮が完全に止まって魚っ気なくなったので移動
最後に寄ったところで足裏サイズ
一枚とれたから良かったけど、激シブな一日でした~
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-11-12 20:13 | ヘチ

やっぱり一枚欲しいので

ここの所ちんたばかりなので、ちんたを切り捨てる釣りで、ちんたの食いきれないサイズのエサ使うだけなんだけど、とか言いながら、念の為に小さいエサも補充しようか、道中ずっと悩んでたのは内緒です~(笑)
釣り場について20メートル位探ったところで、着底寸前にラインがフケテ
久しぶりの一枚、43センチ
d0325609_2021688.jpg

あきらめかけたところで、一ヒロ入った位から急加速でちんた
あたりもなく潮ががっり止まったので移動

d0325609_2025476.jpg

予想に反して悪くなさそう!早速落としてみたらちんたが触ってくる~けど のりません~
ちんたは無視して(我慢して)落としているとちんた~
d0325609_2032179.jpg

当たりそうなのにあたらんので小粒のフジツボにかえたら、ちんた2ひき
癖になる前に封印~封印=当たりなし=移動~
移動先はかなり釣れそうなかんじ30分位ガンバッテみたけどなんも当たらず、夕方の満潮までネバリタかったけど大きい方をもよおしてきたので泣く泣く移動、トイレでスッキリして、何気に寄ったポイントで一落とし目で、ラインがすう~っと入ってちんた、周りを探って観たけどそれっきり、なので速攻移動~

d0325609_204027.jpg

数か所スルーして、満潮潮止まり&夕まずが重なって
44センチ
d0325609_2044265.jpg

パワーモリモリの
46センチ
d0325609_2052891.jpg

熱いバラシも数回ありーの、で 久々に楽しめましたです~!
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-11-03 20:05 | ヘチ

短め

土曜日

竿尻は短い方がカッコ良し、仕掛けもさばきやすいしね~若い時とずいぶん好みが変わってきましたね
黒鯛は長めが好きですが~(笑)
リンユウサイの竿尻も短く切り詰めようかな~
土曜日は いろいろ巡ったけど、ナイスサイズは捕れず~秋らしい魚のオンパレード
一匹めは、だいじにタモ入れ(笑)
d0325609_21475530.jpg

後が続かないので移動~数か所めにようやく良さげなポイント発見、それなりサイズ4連発針ハズレ
針とガン玉の打ち方を変えて
ばらした後に残ってるのは、こんなサイズばかり、楽しいけどね!

タモ使った魚達
d0325609_21483384.jpg
d0325609_21485420.jpg
d0325609_21494282.jpg
d0325609_21503073.jpg
d0325609_21512885.jpg
d0325609_21521459.jpg
d0325609_2153878.jpg
d0325609_21535684.jpg


引き出しが増えたので良しとするかの~!
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-10-30 17:53 | ヘチ

なんだかな~

たこおじさんに、たこおばさん、そしてたこ坊主の合間をおとしてこのサイズまでならそこそこあたる
この環境じゃ、大型期待出来そうにないので移動
d0325609_20292225.jpg

苦しまぎれに前にうっても・・・・・
d0325609_2030693.jpg

行くとこ行くとここのサイズで頭打ち
d0325609_2031115.jpg

数は釣れるんだけどね~なんせ型がでねえ~(ーー;)
d0325609_2031373.jpg

最後に寄ったポイントは、まさかのハタさんの師匠・・・・・ちんたは残ってますが~
だめそうなのでプチ移動で、見たことある車 、ちんたは残ってますが~
最後はむきになってちんた釣り・・・・・飽きた(笑)
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-10-22 21:13 | ヘチ

富山湾、時々能登方面でのへち釣りブログです、夜はルアーでクロダイ狙ってます


by tatsunokurodai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31