たっっあんの気まぐれ釣行

tatsukuro.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ボトムクロダイ( 30 )

めずらしく

ポイントについて・・・・・良さげなんだけど当たらず、クランク、バイブにシンペン、ラバー系にジグヘッド、いろいろ試してもなんも当たりません、もうしばらくしたら流れが変わりそうなので、場を休めて休憩~
流れが変わったのを確認できたので、キャスト~

ストラクチャーに引っかかったのを外した直後に、ゴゴン とあたってチンタ
d0325609_21301033.jpg

すぐさま、同じパターンでちょいましサイズ
その後、同じパターンをためして3連続ロスト ノットを組むの疲れたので終了~
一か八かは疲れます~
d0325609_21304987.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2017-08-03 21:44 | ボトムクロダイ

まぐれ

水曜夜
ポイントに着いた時は、晴れていたけど車から降りてノットを組みはじめたら雨が、しばらく悩んだけど
ちょっとだけガンバッテみることに!
ちょっと歩いたらルアーマンが一人、アジ狙いらしい・・・簡単にあいさつしてはなれたところでキャスト開始
開始早々に、ボトムバンプのフォールで違和感~ラインを張ったら魚が付いてる~
あまり首振りもないので正体不明、ただ良く引く~近くまで寄せたら銀ぴかクン

d0325609_20413946.jpg


d0325609_20404975.jpg


この後一時間近く雨のなかうろうろしたけどバイトもなく終了、たまたまの一枚でした!
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-12-01 20:41 | ボトムクロダイ

ひさしぶり

水曜日
外気温6℃、さすがに寒いな~、フル装備も面倒なので上だけ防寒着着て、下は我慢~
どうせ釣れないから速攻で撤収の予定が・・・・・・ちゅれた~
d0325609_2151309.jpg

トリプルフックは消耗品やの~シンカーも脱落してるし~(T_T)
d0325609_21515671.jpg

久々にましなサイズ~
d0325609_21522539.jpg

あまり出番のないカラーのミニマルからシンカーを移植して
なんでやねん」
d0325609_2152595.jpg

くさいな~一夜干しにしたらうまそうやな~
d0325609_21534356.jpg

最後はいつものちんた
d0325609_21541222.jpg

次回はしっかり防寒着着こんでガンバッテみようかな~!
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-11-17 22:07 | ボトムクロダイ

ちんた

月曜夜
ミ二マルをリフト&フォールでズンと掛かって、ごごごごごん~でバレタ、そこそこサイズやったのに~
ちょっとずらしてズル引きで

ちんた、そしてチーバス・・・・・終了~

d0325609_20131626.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-11-08 20:41 | ボトムクロダイ

土曜は仕事~

金曜夜
土曜は、仕事なのでいつもより真剣にポイント選び
クランクひきたおしたけど、反応なし、ベビードラゴンに変えたら、根掛かりと勘違いする位の抑え込み
あたり、良く引くな~!

d0325609_19454999.jpg


通すラインを変えたら、ゴンとノッテ、めちゃ引くな~タモに入れるまでは、40アップのクロダイだと
思ってましたよ~
初めてお目に掛かります~、
d0325609_19462043.jpg

とりあえず顔見れたので良しとするかの~
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-09-03 19:56 | ボトムクロダイ

たまには

これぐらいのサイズになると一発で押さえこむから楽しい~
42センチ

d0325609_19334655.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-09-01 19:33 | ボトムクロダイ

ライトタックル


やっぱり、ライトタックルの方が楽しいな~
d0325609_19121670.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-08-10 19:32 | ボトムクロダイ

狙ったら釣れんのに

クランクでボトムノックで
てろてろ上がってきたのではぜかと思ったら

ちんた
d0325609_2175010.jpg

トリプルフックがっちりくわえてるし~シングルに変えようかな~
ジグヘッドに変えて、ゴン
頭でけえ~
d0325609_21112750.jpg

陸にあげてからのた打ち回るのできらいです~おかげで流血です~
ボロボロのワームをそのまま投げたらまた
ちんた    でかいのおらんの~
d0325609_2114304.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-08-04 21:15 | ボトムクロダイ

丸のみ

近頃 先発のクランクで
口いっぱいに頬張って~プライヤーが入りません~仕方ないのでえらを傷つけない様にえらぶたからプライヤーでフックをつまんでえらぶたからルアー取り出しなんとか外れました^_^;

d0325609_19281761.jpg


d0325609_19283268.jpg

あんた何~
d0325609_19284879.jpg

ピックアップ寸前にかけたけどはずれた ラインがザラザラ~シーバスですな~

ミノーに変えてチーバス
d0325609_1929132.jpg


雨の合間に楽しめました~
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-07-26 19:29 | ボトムクロダイ

これなら引ける

ジグヘッド瞬殺、ミニマルも瞬殺であきらめていたポイントで

やっぱりクランクは強いな~

d0325609_21513748.jpg

d0325609_21521236.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-07-21 21:52 | ボトムクロダイ

富山湾、時々能登方面でのへち釣りブログです、夜はルアーでクロダイ狙ってます


by tatsunokurodai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30