たっっあんの気まぐれ釣行

tatsukuro.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

流紋出番なし~

風と濁りを期待して、流紋でガチのつもりだったけど海を見たらフィネスだな・゜・(ノД`)・゜・

スケスケでも2号、3号のハリスで普通に釣れるけどまあ~「ZERO8でとったるぞ~かかってこんかい オラ~」みたいな、タモに入れたときの達成感、自己満足の世界なんですけどね(笑) あくまで趣味、楽しければ良いんです~!

1ラウンド
 
一落とし目からちんた~と思ったら途中から20cm位成長されたみたいで、桶を持ったままの舐めたやり取りでは、止める事も出来ず変な隙間に突進されプスっとな~(笑) 

で横にずれてお決まりの
d0325609_21561650.jpg


さらに ヤッパリ
d0325609_2157419.jpg

若い子が一番ですわ(T ^ T)

今日から [たっっあんのロリロリ日記]にタイトル変えなあかんかも~と考えとったら

d0325609_2243620.jpg

なんとか40アップ

ズズ~んとずれて本日最大45位
d0325609_22152280.jpg


あたりも無いので車で移動~

浮遊物の横に落として30半ば、そして先端でも30半ば、車に携帯忘れたのでロリ写メなしです~


あたりもないので濁りをもとめてまた移動
四発位当たるもグググンパッ~多分デカイ奥歯のちんた(ToT)
そして雨風雷、これからもどれば新港で一時間位できそうなので移動~

最初のP 三人位おったな~反応も無いのでさっさと移動
次は小場所
一枚位おらんかな~と落としたら
d0325609_22413022.jpg

一枚居てました(笑)40ちょい
ちょいとずれて
d0325609_22435340.jpg

30クラスの一匹

相変わらず特大釣れましぇ~ん、昔みたいに1ミリにこだわってスケールあてることも無くなったし、元気に引くクロダイが掛かれば満足です~
[PR]
by tatsunokurodai | 2013-08-31 23:04 | ヘチ

ひどい雨でしたね

小矢部川も庄川も激濁りでしたね~

取り敢えず小場所を二箇所攻めるもまさかのNOバイト
激濁りであると思われる気になるポイントもあったがなぜか能登方面」へ(笑)

着いた時には満潮の潮止まり、濁りはあるけど水たまり状態、アカンと判っていてもヤッパリ竿は出しちゃうんですよね~我慢できない(笑)

3落とし目位で歓迎してくれたのがこの子
d0325609_20353784.jpg

その後、一時間沈黙が続き忘れた頃に
d0325609_2042439.jpg

小さくたっていいんです~ロリだから

アカンので移動~
結構なうねりとそこそこの濁り、もしかして爆するの~と、期待したけどな~んも当たら

この辺はふぐだらけやから ふぐでもあたらんかいな~と落としこんだら
コツコツとしつこくあたり あわせも入れずに持ち込むのをまっとったら   シ~ン河豚のくせに生意気なとガン玉みたらガミラスの流星爆弾状態(爆)
ええ奥歯お持ちですな~(悲)

悲しいので移動~状況は良さげ
デカイフジツボにあたってきたのは、デカイふぐ  

アカンのでさっさと移動(悲)


時間、潮的にも最後のポイント
d0325609_21121910.jpg
d0325609_21125496.jpg
d0325609_21132420.jpg
d0325609_21135766.jpg
d0325609_21141184.jpg




ちなみにガミラスの流星爆弾も5発は食らってしまいました(爆)

今度からは、面倒がらずに針の種類」は変えます、多分(笑)
[PR]
by tatsunokurodai | 2013-08-24 21:32 | ヘチ

短時間ですが

時間がちょいとできたので へちです
太陽が真上にあっても関係ありません、なんせおバカなので(笑)

最初のポイント、先行者が2人見えます~マシンガンで落としますが、何かがおかしいのでちょいと探ってやめ


2ヶ所目のポイント、3落とし目でラインが震えて
d0325609_229118.jpg


横目で進行方向をみたら黒い影が水面直下におるやん!
ツボを そ~っと落としたら着水直後に 食っとるやん
d0325609_22233649.jpg


最後は、微妙にラインが入って 
本日の最大  かなり楽しませてくれたこの子
d0325609_2237443.jpg

よ~引きました

短時間ですが、楽しめたので満足です~
[PR]
by tatsunokurodai | 2013-08-15 23:07 | ヘチ

暑い一日でしたね

沈めてあるイガイとカニを取り、とりあえず近間でヘチです。

まあいつもの事ですがコマイのばっかり、よく暑い中頑張りました、単なるおバカですが(笑)
あっちこっちでおバカを見ましたが皆さん見たことある人ばかり(爆)


取り敢えずこのサイズ  
d0325609_21525775.jpg


なんか目が怒ってません

お次

d0325609_2330266.jpg

あかん~なんか疲れてきた

餌をサイズアップして
d0325609_221188.jpg

おっきいちんた

しばらくあたらず、久々でお前かい
d0325609_2254749.jpg


ちょいとずれて・・・・・ヤッパリ
d0325609_2282686.jpg


気分を変えてかにさんで
d0325609_22124684.jpg

もしかして、今日一のサイズになるかもとかなり弱気
ズズンとずれて
d0325609_22182922.jpg

もしかしてあなたが一番ですか~
お次
d0325609_22224758.jpg


あたりも止まったので車に戻ったついでにちょいと落として

止められずにロープに擦れてブチ


暑いし腹減ったのでアイス休憩~後 ポイント移動

ハングで4あたりで全ハズレ

悔しいので完全無欠のストラクチャーの中で開始、アホやからハリスはZERO 8のまま

d0325609_22453194.jpg

d0325609_22452516.jpg

d0325609_22472645.jpg

なんとかとれました~このサイズで、あ~よかったって
え~わけないでしょw(ToT)


ど~んと移動して
d0325609_2363257.jpg

あかんのでまたまた移動


ずんずん引いて楽しませてくれた
d0325609_2385178.jpg

そして
d0325609_23104784.jpg

最後はお決まりの
d0325609_2313944.jpg


お盆休み中はもう夜(夜中)しか行かれへんな~ (T ^ T)


一人寂しく夜中にボトムズルズルですわ!
[PR]
by tatsunokurodai | 2013-08-11 23:34 | ヘチ

暑い

今晩も、たくさんのバイトを期待したけど




2バイト   1ゲット  おまけに小さい

d0325609_2126371.jpg

 

本命に会えただけでも( ノ゚Д゚) よし!とするか

明日はヘチ、どこいこう~
[PR]
by tatsunokurodai | 2013-08-10 21:29

コンコンカンカン

最初はミニマルで反応を見るが、な~も あたらんので波動の強いタイプに変えてみた

チヌ魂にベイビードラゴンの組み合わせ  
好きです(笑)


過去にボンボンやチヌマウスをかなり奉納しているポイント(笑)

ゴトゴトとボトムを引いて来ると カンと金属的なあたりがあったけどのらず、そのあと数投で27位のキジハタ
が3匹連れた、数メートル引くコースを変えてみると コン とバイト一発でノッタのでまたキジハタかと思ったら

これ
d0325609_2215911.jpg

可愛いっす!
その後もう一度当たるがのらず~ポイント移動

ここは、今までボトムズルゲーで一度もバイトのなかった所

キャストしてフォールで コン・・・・ずるずる・・・ゴツンで
d0325609_2295872.jpg

兄弟ですか~
d0325609_2211441.jpg

あなたも兄弟ですか~(笑)

コマイのばかり

違ったラインで良いの掛けるもスッポ抜け (T ^ T)

最後ミニマルで



ヤッパリ

d0325609_22124623.jpg


コマイの~

でも今の潮でかなり(  ̄▽ ̄)変わった・・・・・・かも・・・・期待だな!
[PR]
by tatsunokurodai | 2013-08-08 22:30

ピーカンだよ和竿だよ

天気が良いね~竹日和ですね~

くそ暑い中行って来ました落とし込み

今日は布袋竹~面白い竿ですよ~丸節も良いけど自分には布袋竹があってるみたい!


0.8号でも切れる気がしません~ためまくり~自分のへなちょこな腕をカバーしてくれる良い竿です!!
お安く譲ってくれたサトさんに感謝感謝

12時半 さすがに誰もいないすね~(笑)  さすがピーカン(爆)  アイス食いて~


ちょいと歩いてぐぐぐのスポッ 、今日は行けるのか?と思ったが勘違い
結構歩いたけど反応無いので餌変えてみたら

すすすのぐぅ~で
d0325609_23185915.jpg


この子
d0325609_23202787.jpg


お次は
d0325609_23314819.jpg


ストラクチャーで切られーの、ハズレ~の・・・・・・(T ^ T)

でやっとこ チビちゃん
d0325609_23284099.jpg


アイス食いて~(笑)

ちょいとサイズアップで
d0325609_2330491.jpg


お次は
d0325609_23351378.jpg


危うくシーバスに食われそうになったオチビちやん
d0325609_23382567.jpg



あたりもないので場所移動して貴重なツブにかえて
d0325609_23412727.jpg



イッキにサイズダウン(//∇//)で
d0325609_2343581.jpg



最後は

私じゃ不満?d0325609_23464462.jpg


他にちんた2匹のグンパッいっぱい(笑)














求む熟女
[PR]
by tatsunokurodai | 2013-08-03 23:54 | ヘチ

富山湾、時々能登方面でのへち釣りブログです、夜はルアーでクロダイ狙ってます


by tatsunokurodai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31