たっっあんの気まぐれ釣行

tatsukuro.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

リバシー

久々の、シーバスロッドとシーバスルアー

近頃ライトタックルばかりなのでキャストの感覚を取り戻すのに三十分位かかりましたよ~(笑)

何回かショートバイトがあるがノラへん   ぐいう~か~?
色々やったがアカンので移動~


ここは聖地です~昨年の今頃、お気に入りのルアー3個持って行かれました~(T ^ T)


  昨年はpe0.6でパスパスやられたので今年は1号だす( ̄^ ̄)


本命はシーバスなんですけどね(笑)   

ラムタラで、数回のショートバイトの後アストレイアに変えてゴン(^O^)

裏本命かと思ったけどファイトの感じが?

    エラ洗い~( ̄▽ ̄)  シーバスですか~


かなり太いシーバスやな~
d0325609_2221759.jpg


49.7   ・・・・3ミリ足らん・・・・・今は60がランカーに値するんでしたっけ?

川でこのサイズ初めてだけど・・・・ドラッグ緩めたくなりましたよ~(´∀`)

これが富山のシーバスです(n‘∀‘)η

d0325609_22341511.jpg


その後、シーバスと富山のシーバスを狙いつつ裏本命狙い~(笑)

何度かの、ショートバイトの後、ドスッとな~(^_^;)

かなり頑張ったんですけどね~

   ノサレて、ラインが出始めたと思ったら、フッと軽くなって伸びたフックともう1つのフックには1円玉位のウロコがひっかかってました~超デッドすろーなのでスレ掛りじゃないですよ~


マズイな、また通ってしまいそうです(;´д`)
   










    
[PR]
by tatsunokurodai | 2013-10-29 23:09

あきまへん

どこえ行っても


ちんたしか釣れまへん

本日の最大(T ^ T)
d0325609_20125948.jpg



富山に戻ったらさらに、サイズダウン(ーー;)
以下のサイズばかり・・・・・場所によっては、入れあたりの連続グンパッ ちんたしかおらんのかい
d0325609_20142366.jpg

ちんた
d0325609_20135362.jpg

ちんた
d0325609_2015433.jpg


あ~  (;´ρ`)チカレタヨ・・・

久々にCRSレボⅡ使って見たけど、癖のない良い竿ですな!

それが出番の少ない理由なんだけどね
[PR]
by tatsunokurodai | 2013-10-27 20:41 | ヘチ

見つけた~

こんな所に湧いてましたか~

バグアンツのパドルを半分にしてボデイもお尻カットしてなんとかノッタ

2500番サイズ(笑)
d0325609_2046541.jpg


d0325609_2047037.jpg


d0325609_20473113.jpg


メチャクチャ当たります~ちんたの集まる所は居心地が良いんでしょうね~

いずれデカイのもまわってくるでしょう~次回は、落とし込みで狙ってみます!

二箇所目

期待に反してワンバイトのみ(ToT)

しばらくしてフォールでゴンとのったのは
ミニタイリク~
d0325609_20545561.jpg


初めてみました~

その後、バイトもなく雨もぱらついてきたのでヤメ

収穫もあったので(^ー^;)
[PR]
by tatsunokurodai | 2013-10-22 21:01

夜も昼も主役はちんた

金曜の深夜

ワームをズルズルで
   
d0325609_21513074.jpg
 

手を変え
d0325609_21522883.jpg


品を変え
d0325609_21531029.jpg


何をやっても
d0325609_2153592.jpg


ちんたくんしかいまへん

と、思ったら





ランカーシーバス
 






 に、なる予定のチーバス・゜・(ノД`)・゜・

d0325609_21542760.jpg



土曜は昼から落とし込み短竿では厳しい場所なので仕方ないので今年初の長竿

┗(;´Д`)┛超おもてぇ

重たい竿と格闘しながら釣りあげたのは竿より軽い
d0325609_22114960.jpg


久々の長竿なので魚のサイズわかりません~(笑)



結構ブチ曲げてくれた割には
d0325609_22153795.jpg

40後半位あるかとおもったぞい

次~ちんた
d0325609_22201854.jpg


( ̄▽ ̄;)
d0325609_22263676.jpg

気合の空回り~
d0325609_22274796.jpg



こいつはデカイとおもったが

黒工のテレガイド、この竿こんなに曲がる竿やったっけ~( ̄▽ ̄;)
かなりやり取りしたんやけど~元気良すぎじゃい!
d0325609_22301712.jpg


以下のサイズ~イッパイ( 」´0`)」
d0325609_2234720.jpg

d0325609_22343424.jpg


ちんたの秋ヤバシ


オラの腕もやばし、ヤッパリ短竿やの( ̄^ ̄)
[PR]
by tatsunokurodai | 2013-10-19 22:52

今日は太め

だって面白いんだもん

フィネスはね~面白いんだよね~やばいかもと思っていてもついつい手にするんですよね~(笑)
あのドキドキ感は中毒性がありますな(´Д` )
今年は、かなりやられたんでそろそろこのへんで、獲っておかないとロリロリブログになっちまうので
今日は狙いにいきましたよ~(笑)



竿は流紋、ハリスは2号~手で引っ張っても切れんぞ~(爆)

極覇光の方が浮かせる力が自分的には強いと思うけどシブさで流紋やの( ̄▽ ̄)

それにしても、爆風ですな~餌が鯉のぼりですは(笑)
ハリスにガン玉追加してなんとか落とせる様になりましたよ

早々に
d0325609_22533866.jpg

三倍速で取り込みですな~

お次はいつもの
d0325609_22571020.jpg


矢引で止めで
d0325609_22591018.jpg

ちょっと安心( ̄▽ ̄;)

ヒトヒロでビタで
ブラックジャック~顔がツギハギみたいです~
d0325609_2342913.jpg


口デカイ~
d0325609_23122114.jpg


d0325609_2394867.jpg

任務完了( ̄▽ ̄)

ボロボロのクロダイだけど・・・・・遊んでくれてありがとね

その後は
こんなのや
d0325609_23194097.jpg

このクラス
d0325609_23195675.jpg
d0325609_23201753.jpg


グンパッイッパイ

まあまあの 四回針ハズレ(T ^ T)

多分~特大?に切られ~の・・・・・沖にはしられ、竿先からヒトヒロ半位まで距離を縮めて捕れるかもと思ったら穂先が水中に突き刺さり、距離がないから溜めれば捕れると思ったら、そこからもう一発ズドンと足元に入られ・・・・・流紋をこんだけ曲げたのあんただけだよ(T_T)


足を洗って出直しますm(_ _)m
[PR]
by tatsunokurodai | 2013-10-12 23:56 | ヘチ

相変わらず

今まで釣れたことのないポイントで~

キャストして着底直後にごっんで
d0325609_21133950.jpg


色々なボトム系ルアー使ってみたけど根掛り回避率はトップクラスやな~

次は、シンプルにジグヘッドりぐで
d0325609_21155513.jpg


案外、根掛りしないんですよね~

小さいけどあたり取れたのでよしとするか~
[PR]
by tatsunokurodai | 2013-10-10 21:21 | ボトムクロダイ

ハードで

近頃ワームの釣りばかりだったので、今晩はハードonlyだぜ~

一箇所目

ここしばらく良い反応が無かったミニマル65投入

ボトムズル引きでゆっくり ふわ~っとリフトしたら上から押さえ込む様なバイトで


d0325609_2016448.jpg

小さいけどミニマルで釣れたのでうれすい~

その後二回バイトがあったけど乗らず

反応がなくなったので移動



開始後すぐに カッん というバイトがあったけどノラナカッタのでみにまる50にチェンジ

ボトムをゴトゴト感じながら時々ステイさせていたら ガッガッバイトで
d0325609_20275441.jpg

ミニマルたのしい~

大きくないけど満足です~

その後は、数回バイトもあり、二発掛けたんだけど、針ハズレ(T ^ T)
ノルの待ちきれずに掛けに行ったのが原因でしょう~かね~

最後は、もぞっとあたって


d0325609_20411986.jpg

ハゼドン

今年に入ってからミニマルで結構な数 釣れてます(笑)
ちなみにハゼドンが釣れだしたらなぜかクロダイの反応が少なくなるんですよね~
タマタマかもですが~

予備のフックはお忘れなく~
[PR]
by tatsunokurodai | 2013-10-05 20:55

獲ってなんぼ

一箇所目~昔のホーム

ここはね~うねりガンガンの時に良い想いしたことないんよね~

ほらね~予想通りのあたりボー・゜・(ノД`)・゜・
時合がくれば別の海になるけど、保証もないし、まてないので移動~

二箇所め~

ヘチ、ストラクチャーとも反応なし、曇っていたのでちょいと投げて
d0325609_22103441.jpg

小場所なので移動

三箇所目
メンドクサイけどアップです~(笑)
d0325609_2218414.jpg
d0325609_22185550.jpg
d0325609_22185217.jpg
d0325609_22193720.jpg

d0325609_22235328.jpg
d0325609_2222749.jpg
d0325609_2222121.jpg


などなど
こんなんばっかり・゜・(ノД`)・゜・

ハズレもイッパイ、餌を小ぶりにすれば爆したでしょうね~ちんたですが( 」´0`)」

飽きたので移動~

久々に え~の掛けたんだすけどね~ガガっと出されて、戻って来た時にストラクチャーカワセタと思ったら何故か固着( ̄◇ ̄;)
道糸は頑張ったんですがZERO8は~



寂しくなったので移動~

変な所に放りこんで~沈まん、聞いたらびくともせんし~根掛り?

根掛り動け~(念)で動いたし~中に入られたらヤベ~よ!と思ったら沖に向かって一直線
こいつもえ~かも( ̄◇ ̄;)

なんとか止めて戻って来て今度は壁に沿って走る~体の自由のきかない場所だしこれ以上先に行かれても
厄介なので勝負に出ましたよ・・・・・・・・・・・・・


負けましたよ・゜・(ノД`)・゜・


続けてやられると凹みますな~


ストラクチャー周りでZERO8使うのしばらくガマンしようかな~



かなり凹んだので移動

今日のパターンだとこっちやろ~な~
ヤッパリね(笑)
ちんた二匹 

虚しくなったのでヤメ


しばらくは、強引に止めれる道具で勝負かな~
[PR]
by tatsunokurodai | 2013-10-03 23:51 | ヘチ

富山湾、時々能登方面でのへち釣りブログです、夜はルアーでクロダイ狙ってます


by tatsunokurodai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31