たっっあんの気まぐれ釣行

tatsukuro.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夜も昼も楽しいぞ~

2月27日 金曜日

下げ三分位にポイントに着いた、短時間の勝負になりそうなで、急いでノットを組み、近頃 調子の良い
マッキーOreKINNをセット、移動しながら5キャスト位で、フリーフォールで着底後10秒放置後50センチ位
のズルズルで、コッ というバイト!、なかなか寄らないので、越えたかなーと期待したけど、47センチ~
銀ピカくん 綺麗な魚です、久々に楽しいファイト楽しめました~
d0325609_21144118.jpg


d0325609_21154361.jpg

その後、30分位ノーバイト、明日は仕事なので止め!

2月28日 土曜

仕事がお昼で、終える事が出来たので、昼から へちっす!

最初のPは、ふかせの方たちがたくさん居たので、車を降りる事無く、スルー
 次のPはルアーマンが二人・・・・・一人のルアーマンの方と少し話うをしたら、・・・・が人がたくさんなので
こちらに来られたと・・・・もう一人のルアーマンの方が入りたい所に入られたので、、移動~

3か所目
 濁りが思ったよりまわっていて良い感じ・・・・フグのあたりしかでないので、プチ移動~
今まで数回攻めたけど、あたりをもらえたことがないポイント、大き目のカニで、コッというあたりで、クロダイサイズ
良く引きました~この時期は綺麗な魚が多いですね~!
太鼓リールと、へち竿でのやりとり やっぱり一番楽しいっす!

d0325609_2116457.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2015-02-28 21:17 | クロダイ

ちょっとだけ

2月20日 

金曜の夜 前回バイトの多かったポイントに行ってみた

相変わらず、バイトの出るトレースコースは限られているが、今日は、やる気があるみたいで
一発で 押さえ込んできた

前回よりもちょつとだけサイズアップ
d0325609_8574569.jpg
d0325609_8591029.jpg

2匹目は、ステイで ゴンでサイズダウン
        近頃 調子の良いOreKINNマッキーチューン
d0325609_8593816.jpg


2月21日

 土曜日
 仕事が、午前中で片付いたので、落とし込み
押さえ込むあたりで、カ二ぺしゃ  何度かあたったけどとにかくのらねえ~小さいカニに
すれば良かったと後悔・・・・・・
苦労して、ようやく掛けた一匹、落とし込みの初物ゲット!小さいけど(笑)
d0325609_903175.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2015-02-22 21:01 | ボトムクロダイ

う~ん(ーー゛)

2月16日
今晩は、良いと思ったんだけどな~
あまりにもあたらないないので、ボトム調査でどんどん移動~少しでもハードな所を探しながら、キャストしまくり~
なんとか、コンコン触ってくるポイント発見!

  犯人は、ちんたクン

d0325609_202974.jpg
 

 記録物!

二匹目
d0325609_2030093.jpg

新しいポイント見つけたので良しとしますか~
[PR]
by tatsunokurodai | 2015-02-17 20:30 | ボトムクロダイ

ショートバイト

2月6日
前回は、フォールのバイトが多かったのでベイトを持ち出そうかと思ったけど、やっぱり
手が冷たいので、スピニング(笑)

やっぱりフォールで超ショートバイト、ベイトにすれば良かったと、少し後悔 ”コッ”というバイトだけで

抑え込むバイトが出ないので、掛け合わせたら

   ちんた  
d0325609_2016673.jpg


   しばらくして、同じ様なバイトを掛け合わせたら、下あごにフッキング

  微妙にサイズアップ(笑)
d0325609_20173693.jpg


  その後は、全くもって異常なし、小さくても嬉しい今日この頃!
[PR]
by tatsunokurodai | 2015-02-07 20:39 | ボトムクロダイ

ぽろぽろあたってボロボロに

2月4日
月明りが明るいけど、なんとかなるっしよ!と云うことで出撃です!
ポイントに着いたら、夜なのにそこまで見えてるし(ーー゛)
取り敢えずワンダー60で広く探ると、コッッとあたって
ハゼどん
d0325609_21222078.jpg


ミニマルに換えてシマイサキ、ミニマルで釣れた魚、一魚種追加で微妙にうれし~(笑)
d0325609_21241044.jpg


ズル引きでゴンとあたって
   でかいちんた、しかし単発、まぐれっぽいので移動~
d0325609_21244039.jpg


 フォールでコッ
  やっとクロダイサイズ
d0325609_21251290.jpg


  今日は、フォールにえらい反応が良い様でお触りが多い
d0325609_21254658.jpg


もうないでしょと 思ってたけどすぐに

  48センチ
d0325609_21263928.jpg


  またまたすぐに、一センチ足らず

d0325609_21272315.jpg

  シンカーはずれたと思ったら、ボディー折られてるし(ーー゛)
d0325609_21282268.jpg

 破壊されたのでコットンキャンディーにかえて、良いサイズ掛けたけど、はずれた というか
噛みしめていただけみたい、その後、五目ボトムに換えて、40クラス二ばらし、流石に魚散りました~

d0325609_21291994.jpg


短時間に連発したので、楽しかったす!
[PR]
by tatsunokurodai | 2015-02-05 21:30 | ボトムクロダイ

とりあえず

2月2日

ちんたキラーのミニマルのミックスチャーパールを投げたおして、1時間~

釣れたのは、キジハタとソイだけ,2年位前にすごくよくバイトが出たカラーなんだけど よいサイズが
釣れた事がないので、あまり使わ無くなった。
このカラーで ちんたすら釣れないのなら諦めようかと思ったけど、いつものに換えたら

たまたまですかね~、小さいけど(笑)
d0325609_20224959.jpg


で、今回釣れたのは、実はミニマル65のシンカーに付け替えた物(シンカーがはずれて無くなってた)、本当は もっとラインアイよりシンカーが前に突き出ている方が逆立ちユラユラを強く出す事ができそうだけど、めんどうなので次回に、シンカーを外したミニマル65はと言うと、EGIのシンカーを取り付けた、ヘビーウェイトバージョンに!!これで流れのキツイ所もイケますな~


d0325609_20231667.jpg
d0325609_2024846.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2015-02-03 20:24 | ボトムクロダイ

富山湾、時々能登方面でのへち釣りブログです、夜はルアーでクロダイ狙ってます


by tatsunokurodai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28