たっっあんの気まぐれ釣行

tatsukuro.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

丸節

7月25日

丸節なので親指ドラッグ絶好調~やりとりしている本人しか魚の大きさわかんね~

d0325609_1904442.jpg


d0325609_1912637.jpg


d0325609_192587.jpg


本日の最大48センチ、パワー全開でした
d0325609_1924585.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2015-07-26 22:39 | へち和竿

良い顔つき

7月15日 
2グラムのジグヘッドにベビードラゴンで流れにのせてボトムをころがして

  ”ゴン”  めちゃくちゃ引きまくり~なかなかよせれない~

 十分に引きを楽しんで

タモの中で横たわる姿はかなりでかく見えたけど

 52.3センチ

  魚体も綺麗だし、良い顔つきしてる!

 こんな、魚はへちで、和竿で釣れたら嬉しさ倍増なんだけどな~


d0325609_21574234.jpg


d0325609_21575764.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2015-07-16 21:58 | ボトムクロダイ

7月4日と11日のへチ

7月4日

1P目  異常なし

2P目  まったくもって異常なし
   
3P目  さらに異常なし

4P目  一人準備中~

     先に入られたら等分入れそうにないので、即行でポイントにイン!
  突き当り近くで、ちんた
d0325609_2092715.jpg

  もう一流しするつもりだったけど、なぜか入ってこられたので・・・・・・・・・・・・・移動

数か所ランガンしたけどあたり拾えず(ーー;)

Hさんが楽しんだ後に入ってみたけど三発あたったけど掛けられず(T_T)
最後のPで

 ちんた
d0325609_20104563.jpg

 そして ちんた
d0325609_20111243.jpg

 最後まで、竿は曲げられなかったっす



釣れないと物欲が~(笑)
1.5号までなら磯、クロダイ用で結構ライン見かけるけど、それより細いラインはなかなか店頭に置いて
ないんですよね~で、色々ネットで探していたらようやく見つける事ができました~

トラウト用の1.25号、色はやっぱりグリーンでしょう(-。-)y-゜゜゜

d0325609_20114944.jpg



7月11日

今日は、汐よし 布袋竹

落とし駒~のラインも巻き変えて、今日はブチ曲げますよ~まがってよ~


1P目
 カン とあたったのは・・・・・・・・・・・・・・・・・曲がりませぬ~
d0325609_20121549.jpg

透け透けなので移動~

2P目
 異常なし

3P目

 ちんた
d0325609_20124731.jpg


ずんずん移動した所でハリス分で止めあたり、かなりパワフル、なかなか底をきれず、そのご沖にむかって、ずりずりラインを出され、止メにかかったら、針外れ~(T_T)

 ここで、カラスを一枚がけから繊維がけにチェンジ~



微妙にラインが吸われて

かなりパワフル~
  超えたと思ったんだけど、1センチ足らず!ジャスト50よりうれし!


d0325609_20131414.jpg



風にあおられてラインが入らね~と思ったら、止メあたり~

こいつも良く引きました~

さっきの足らずの方が体高も、厚みもあったから47~8位かなと思ったけど何気に長い~(笑)

 53センチ!  ラッキーです~

d0325609_201913100.jpg


 最後は、元気なぼくちゃん!
d0325609_2015393.jpg


新しいライン 使った感じは合格~買いだめ決定(笑)
[PR]
by tatsunokurodai | 2015-07-11 20:21 | へち和竿

富山湾、時々能登方面でのへち釣りブログです、夜はルアーでクロダイ狙ってます


by tatsunokurodai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31