たっっあんの気まぐれ釣行

tatsukuro.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

行けなかったので~

土曜日以降 へちに行けなかったす(T_T)

なので・・・・・・・・落とし駒・・・・・削りまくり~一回目の下塗りまででけた

研磨と塗りをあと2回位せなあかんな~

 あえてムラを残すのもありかも

d0325609_18291820.jpg


だいぶ雰囲気が変わりました
d0325609_1830167.jpg


d0325609_18304679.jpg




ゆっくり楽しみながらやりますか~!
[PR]
by tatsunokurodai | 2015-09-23 19:29

あたりがいっぱい欲しいので

9月20日 土曜

たまにはでかいの出ないかなと、前打ち

出ませんな~ちんたしか・・・・こんなサイズが湧いている~
d0325609_23104742.jpg
d0325609_23113014.jpg
d0325609_2312204.jpg


雨も止んだのでへち
d0325609_2313248.jpg
d0325609_23134969.jpg
d0325609_23144532.jpg

ドラマもなく終了~

最後に、今季一度も入ってないポイントへ
開始そうそうあたり、水面で”ゴボッ”と反転して良いサイズ確定・・・・・はずれた(T_T)
結局 ちんたのみかい
d0325609_23155653.jpg
d0325609_23165018.jpg


まだリョービがあった頃に加工した落とし駒~リメイク中、いつもの事だけど、初めて30分で

やめとけばよかったと後悔(笑)、めんどくさいけど楽しい(爆)!
d0325609_23173552.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2015-09-21 00:01 | クロダイ

ぱっとしまへん


水曜夜

新規ポイントで、あたり連発~でも・・・・・・・・ちんた
d0325609_20381830.jpg


土曜

まずは前打ちから~
1P目 あきまへん

2P目
濁りはぼちぼち、あたりもぼちぼち・・・・・ここのレギュラーサイズ
こんなの4匹
d0325609_20383788.jpg
d0325609_20385646.jpg


3P目

なんとか2枚まじってくれました~47と48、丸節で楽しめました~
d0325609_2039151.jpg
d0325609_2039356.jpg
d0325609_20394742.jpg
d0325609_2040371.jpg
d0325609_20402390.jpg


4P目 
ちんた連発~だめだこりや(T_T)
d0325609_20404554.jpg


ラストの5P目
ここの魚は、よく引くな~
d0325609_2041177.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2015-09-12 20:42 | クロダイ

ルアーに前打ちそれからへち

9月5日 深夜

数か所まわって ボラチャンス(笑)

ベビードラゴンにバイトはあるけどちんたバイトで引っ張るだけ

ちんたでも釣って遊ぼうかとチビちぬむし1.5インチにチェンジ~

コツンとあたって・・・・ちんたでしょ!    化けた(笑)  ドラッグ音が快感~

タモに入れたら重い~

d0325609_22202279.jpg


d0325609_22205069.jpg


土曜日

前打ちからスタート

Yさん発見、

ちんた 一匹のち、そこそこサイズ2枚針はずれ・・・・・・カニは難しいな~

穂先まで引き込むあたりでものらない、手のひらサイズ湧いてます~・・・・・飽きた


昨日 布袋が穂先の修理から帰ってきたのでへち

ちんた数匹とギリギリサイズ一枚

竿のパワーに負けてるので筋トレします(笑)

d0325609_2221159.jpg


カニが残っているので前打ち

10数年前に作ったFPR30、ダイワのテレガイドにぴったり
やっぱりちんたが湧いてます~あたりは多いけど9割が手のひら、良いサイズは針はずれ(T_T)
針を変えてから口の中の薄皮にフッキングが増えたのも原因かな~
d0325609_22214627.jpg

d0325609_22222124.jpg

d0325609_222395.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2015-09-05 22:25 | クロダイ

小さいけど

9月2日
ボトムズル引きで反応ないので、ベビードラゴンからトライロバイトに変えて中層スイムで ” ゴン ”

居ったんかい!小さいけど良く引くな~

d0325609_221148100.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2015-09-03 22:12

富山湾、時々能登方面でのへち釣りブログです、夜はルアーでクロダイ狙ってます


by tatsunokurodai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30