たっっあんの気まぐれ釣行

tatsukuro.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

初もの

1月1日
開始一投目で、ミニマルロスト~新年早々ついてね~
広く探りたいので、チヌ魂にインチホグの組み合わせ
しばらく探って” もぞっ” とバイトでハゼドン

スロープの切れ目でコンコンバイトで

ちんた

d0325609_222158.jpg

しばらく探ってみたけど寒さに負けて終了~顔が見られただけでもよしとするかの~

昨年は、オークションにハマった
落札は、出来ないだろうと何気に入札したら   落札してしまったカイズの和竿
穂先のソリッドがえらく長くて、ミニクロガイドが落とし込み竿の間隔でついている、虫エサなんかには
よいかもしれないけど硬いエサには向いてないやろな~
ガイド全体でが12個で、元竿には継のちょい下に一個ついてるだけ・・・・・・・・・・・・ガイド少なすぎ~
リールシートの位置もシブイと思っていたけど実際リールをつけたら、手首だけしか使えんし~

正真正銘のカイズ竿ですな~このままじゃ使えないので改造決定です~

d0325609_2348331.jpg


d0325609_2348464.jpg


d0325609_2349293.jpg

手を掛けて一か月、正月休み中には、何とかかたちになりそうかな~
[PR]
by tatsunokurodai | 2015-12-31 23:49 | へち和竿

納竿

30日
近頃 夜出かけても天候が悪すぎてまったく釣りができなかったっす、がっ・・・・・・今年の釣りは、今日でお終いなので、気合の上下防寒着です~

ポイントについて数投でステイでひったくりで25センチくらいのキジハタがバイトしてきた、そこしずれたところで、コンとバイト~

で・・・・マイクロちんた
d0325609_2254183.jpg


同じところにキャストして

やっぱりちんた
d0325609_2257298.jpg


でかいの居ないな~たぶん
銀色の魚が見られただけでもよしとするかの~


話は変って

11月に、会社の健康診断があった、問診の時に先生から間違いなくがんですといわれた(ーー;)

なにもしてないのにこれだけの期間でこれだか痩せたら間違いないと太鼓判をおされてしまった・・・・・

一昨年の健康診断の時よりウェストマイナス20センチ、体重もマイナス20キロ、頬はこけて力石状態~

5月から毎日二キロを10分台のペースで走っていた、水替わりに飲んでいたアルコールも一緒にやめた

9月の末頃には、体重は55キロを切っていたと思う、会社ではえらい貧相になったから有酸素運動やめられ

と散々いわれた、確かに鏡に映った姿は・・・・・・・・・なので止めた~(笑)

今は、あまりにも貧相なのでプロテイン飲んで筋トレでウェイトアップにはまっております~(爆)

会社では、いったい何を目指してるの~と言われてますが・・・・・・わかりません~(笑)

こういう私は、B型です(笑)
[PR]
by tatsunokurodai | 2015-12-31 23:37

風強すぎ

金曜夜

ポイントに着いたけど風強すぎ

風にラインが引かれて思ったコースをトレース出来ね~

しかたないので、風にまかせてボトムドリフト~

”ゴツン”とまぐれの一匹

d0325609_19591284.jpg


d0325609_2002828.jpg


気持よくキャスト出来ないので撤収~
[PR]
by tatsunokurodai | 2015-12-12 20:02 | ボトムクロダイ

渋い時は

水曜日
渋いバイトばかりなのでワームからハードに変えて‘コツン‘

フックも餌の一部やね~

d0325609_22485795.jpg


d0325609_22493363.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2015-12-10 23:00 | ボトムクロダイ

ボトムにつきもの

水曜日

一発でのってゴンゴン首振り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おまえかい!



d0325609_22161044.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2015-12-04 22:16 | ボトムクロダイ

なんとかいちまい

d0325609_2274113.jpg


d0325609_2291316.jpg



d0325609_221103.jpg


d0325609_22121253.jpg


d0325609_22414834.jpg



d0325609_22474352.jpg

d0325609_2213391.jpg


d0325609_2214262.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2015-12-01 22:38 | ボトムクロダイ

富山湾、時々能登方面でのへち釣りブログです、夜はルアーでクロダイ狙ってます


by tatsunokurodai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30