たっっあんの気まぐれ釣行

tatsukuro.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

短め

土曜日

竿尻は短い方がカッコ良し、仕掛けもさばきやすいしね~若い時とずいぶん好みが変わってきましたね
黒鯛は長めが好きですが~(笑)
リンユウサイの竿尻も短く切り詰めようかな~
土曜日は いろいろ巡ったけど、ナイスサイズは捕れず~秋らしい魚のオンパレード
一匹めは、だいじにタモ入れ(笑)
d0325609_21475530.jpg

後が続かないので移動~数か所めにようやく良さげなポイント発見、それなりサイズ4連発針ハズレ
針とガン玉の打ち方を変えて
ばらした後に残ってるのは、こんなサイズばかり、楽しいけどね!

タモ使った魚達
d0325609_21483384.jpg
d0325609_21485420.jpg
d0325609_21494282.jpg
d0325609_21503073.jpg
d0325609_21512885.jpg
d0325609_21521459.jpg
d0325609_2153878.jpg
d0325609_21535684.jpg


引き出しが増えたので良しとするかの~!
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-10-30 17:53 | ヘチ

なんだかな~

たこおじさんに、たこおばさん、そしてたこ坊主の合間をおとしてこのサイズまでならそこそこあたる
この環境じゃ、大型期待出来そうにないので移動
d0325609_20292225.jpg

苦しまぎれに前にうっても・・・・・
d0325609_2030693.jpg

行くとこ行くとここのサイズで頭打ち
d0325609_2031115.jpg

数は釣れるんだけどね~なんせ型がでねえ~(ーー;)
d0325609_2031373.jpg

最後に寄ったポイントは、まさかのハタさんの師匠・・・・・ちんたは残ってますが~
だめそうなのでプチ移動で、見たことある車 、ちんたは残ってますが~
最後はむきになってちんた釣り・・・・・飽きた(笑)
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-10-22 21:13 | ヘチ

楽しすぎる~

土曜のへち

かぎりなく透けとるけどおるんかいな
ゼロ8じゃ厳しそうな場所だけど汐よしのポテンシャルを信じてこの竿のままいかせてもらいます~
おりました~

d0325609_19172373.jpg


撮影しょうとおもったらカメラ車に置いたままだし、今日の海況だと最初で最後の魚かもしれないので
スケール・カメラ忘れた時用のストリンガーにつないで、パチリ、そのあとは足裏サイズのみで釣れなさそうなので移動

数か所回ってそこそこあたりもらえるポイント発見
d0325609_19175431.jpg

d0325609_19183295.jpg

d0325609_19191417.jpg

d0325609_19194462.jpg

d0325609_19202526.jpg

d0325609_19212175.jpg

あかん、楽しすぎる~
d0325609_19221498.jpg

このサイズが数釣れて~
d0325609_19231962.jpg

d0325609_19235386.jpg


d0325609_19251644.jpg

竿は手元から綺麗な半円を描いて、ググッとクロダイの動きを止めてくれます~気持ち良すぎ!
やっぱり自分はこっちの世界があっとるな~うんうん

d0325609_19255961.jpg


d0325609_19264692.jpg


d0325609_19273929.jpg

d0325609_19281564.jpg






[PR]
by tatsunokurodai | 2016-10-14 19:24 | へち和竿

あたるあたる ちんたがあたる

10月10日
体育の日、ちんたも運動会の様で我先にとあたってきます~先生は大忙しです(ーー;)
ハリスのチェックもせずにちんたのめんどうを見ていたら40半ばの父兄さんがまじめにやらんかいと
ハリスをブッチギッテいかれましたとさ~
年長さんの僕たちだけ記念撮影です
d0325609_2151384.jpg

d0325609_21542418.jpg
d0325609_215742100.jpg
d0325609_2159136.jpg

もうちょっとの辛抱かな~
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-10-11 22:23 | ヘチ

へち

土曜日
1P目
竿出すか悩む海況、30位までがちょこちょこ釣れて、ここでの最大
d0325609_19573168.jpg


2P目
足裏サイズが数匹、針ハズレとすっぽ抜け多発
3P目
足裏サイズ一匹
4P目
足裏から30ちょいのサイズが良く当たる
ここでの最大45㎝、とりあえず一安心!
もう少し体高あれば良いのに~残念・・・・
d0325609_19581350.jpg

5P目、6P目フグのみ
7P目
30位までがポツポツ、4P目に戻れば良かったな~

なんか日に日に手抜きブログになってますな~(笑)
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-10-08 19:58 | ヘチ

台風

昨晩 実家の外壁が台風の風で見るも無残な姿に(T_T)
今日 会社を休んではがれおちた外壁のかたづけと業者を呼んで見積もりしてもらった
足場と外壁と断熱材と消費税込みで30万コース・・・・・・・誰も住んでないのに~・・・・立ち直れましえ~ん

空いた時間でやけくそのへち釣り
たも使った魚だけ、抜けるサイズは撮ってませ~ん
海況良くなかったんで竿一本分さがって上狙い
d0325609_22583039.jpg
d0325609_22591219.jpg

悪い事あれば良い事もあるんやね!
52センチ
d0325609_2301173.jpg
d0325609_2303243.jpg


d0325609_2313354.jpg
d0325609_2321751.jpg
d0325609_2331015.jpg


d0325609_235831.jpg
d0325609_236585.jpg
d0325609_2364755.jpg
d0325609_2373150.jpg

久々に満足な釣りできました、しばしの現実逃避(T_T)
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-10-06 23:58 | ヘチ

いろいろ

月曜夜

ちんた釣りに出かけたけどポイントに着いたらボイルしてる~
とりあえずシーバス狙い~小さいけど
d0325609_21473641.jpg

レンジをかえて”ちょんちょん”で ドン!
けっこう引くな~なんか違うけど
ズーナマ登場、なんか久しぶりに見たな~ヌルヌルだけどサイズが良いのでゆるしてやる!
d0325609_21482971.jpg

d0325609_2149432.jpg

シーバスが出そうにないのでタックルを持ち替えて、クランク反応ないのでブリーマーバイブに変えて、まさかの一発めにドンとのって
d0325609_21493917.jpg

しばらく、ひきたおしたけど反応ないのでインチホグに変えたら一発でちんた
d0325609_21501646.jpg

そのあとお触りはあるけど、ノラないのでボンバイブキャスト、一発でゴン と根掛かり、疲れてきたのでやめ
ズーナマ君の顔も見れたのでそこそこ楽しめました~ブリーマーバイブ補充決定やね(笑)
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-10-04 21:50

月曜夜と土曜のへち

月曜の夜
ワームでちんた狙い 先週は反応良かったけど、あたんね~
買ったけど、ケースの隅に追いやられていたブリーマーバイブをキャスト~
一投めからちんた
d0325609_19382669.jpg

連続で、バイト  感触からしてちんた、もしかしてちんたキラーなのかこのバイブとちんた回収マキマキしてたら途中でドンとシーバスがちんたを襲う~飲ませているわけでもないので、首ふられ抜けた~ちんたくん見事
生還
d0325609_19391290.jpg

シーバス狙いで上層ただマキでゴンとあたってテールウオークで・・・・・ブラック君
d0325609_19392820.jpg

続けてすぐにヒット、回収しているとまた、途中でシーバスが食ってきた~
今回のは、たぶんランカークラス、しばらくやりとりを楽しんだけどやっぱり抜けた~
チーバス君無事生還、でかかったな~
悔しいので、まじめにシーバス狙いにきりかえてシンペン投入
50センチくらいの一匹だけ、しばらくシーバス用のルアー車に積んでおこっと(笑)
d0325609_19394939.jpg


土曜のへち

先週と同様にこのサイズばかり、ちんたパラダイス~警戒心のないちびちゃんはどんな落とし方しても
釣れちゃいます、でかいの混じらないかなとネバってみてもちんたラッシュ~
d0325609_1941688.jpg


以下、タモ伸ばした魚だけ~
d0325609_19414849.jpg
d0325609_19422815.jpg
d0325609_19442393.jpg
d0325609_1945264.jpg
d0325609_19461421.jpg
d0325609_19465738.jpg

せめて一枚欲しかったな~
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-10-01 19:49 | クロダイ

富山湾、時々能登方面でのへち釣りブログです、夜はルアーでクロダイ狙ってます


by tatsunokurodai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31