たっっあんの気まぐれ釣行

tatsukuro.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんとか

日曜日

雨の中釣りです、海況ワルそうなので、ずっと室内か海か迷いながら・・・・しばらく 落としていないんでやっぱり海にきてました(笑)
1P目で、かすりもしなかったのでやっぱり室内か~とも思ったけどとりあえず2P目を目指しましたよ
ポイントに着いたら雨が本降りに~だいぶ悩んだけど合羽に手お通しましたよ、あまり寒くないのがなによりも救いですな~
開始早々まさかのあたり、30クラス抜くかタモか悩んでいたらはずれた~
そして3連続ばらし、おかげで火が着きましたよ、針の種類を変えてなんとか
ちんた
d0325609_19582175.jpg

そしてちんた~
d0325609_1959547.jpg

ちょいましかな~
息子のためにヤフオクで仕入れた、黒工ヘチセレクションS スペック良い曲りしてます、竿尻長すぎて
邪魔なのが気になるな、フロントのカバーも長すぎてダサいの~解体しちゃおうかな~
d0325609_19593360.jpg

本日最大45㎝~
d0325609_200151.jpg

このサイズが6匹つれた、魚はまだ温かいから、まだちんた出そうやね
d0325609_2003215.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-11-27 20:56 | ヘチ

うすい

ペラペラじゃん😰
d0325609_02561459.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-11-22 02:58

細い

ち-ばすだけ
d0325609_11240471.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-11-21 11:28

ひさしぶり

水曜日
外気温6℃、さすがに寒いな~、フル装備も面倒なので上だけ防寒着着て、下は我慢~
どうせ釣れないから速攻で撤収の予定が・・・・・・ちゅれた~
d0325609_2151309.jpg

トリプルフックは消耗品やの~シンカーも脱落してるし~(T_T)
d0325609_21515671.jpg

久々にましなサイズ~
d0325609_21522539.jpg

あまり出番のないカラーのミニマルからシンカーを移植して
なんでやねん」
d0325609_2152595.jpg

くさいな~一夜干しにしたらうまそうやな~
d0325609_21534356.jpg

最後はいつものちんた
d0325609_21541222.jpg

次回はしっかり防寒着着こんでガンバッテみようかな~!
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-11-17 22:07 | ボトムクロダイ

こけた

土曜日
海況悪そうなので先ずは前打ち
前に打ってあたりはあるけど先日の残りの、大き目のカニなので、ちんたくん食い込めね~
手持ちのカニの中で一番小さいの付けてちんたゲット~あたりは忘れた頃に出るけどエサがデカくてのらねえ~ストレスたまる一方なので小さ目のエサを補充がてらポイント移動
d0325609_19223527.jpg


和竿使いたかったけど、竿先突っ込まなければならないかもしれないのでカーボンで。
影になっているところにカニをながしこんだらまさかの一落とし目からあたり、ちんただと思っていたらどんどんパワフルに、移動しながら締め込みに耐えていたら、つまずいてまさかの転倒~左手の手のひらズル向け流血(T_T) 
ラッキーな事に魚は、沖に出てるし竿も異常なしヽ(^。^)ノ
貴重な一枚血みどろでタモ入れ
47センチ
d0325609_2043077.jpg

透け透けだし 、潮が完全に止まって魚っ気なくなったので移動
最後に寄ったところで足裏サイズ
一枚とれたから良かったけど、激シブな一日でした~
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-11-12 20:13 | ヘチ

ちんた

月曜夜
ミ二マルをリフト&フォールでズンと掛かって、ごごごごごん~でバレタ、そこそこサイズやったのに~
ちょっとずらしてズル引きで

ちんた、そしてチーバス・・・・・終了~

d0325609_20131626.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-11-08 20:41 | ボトムクロダイ

金夜と日曜の30分と木リールイメチェン

金曜の夜
数か所まわってノーバイト、最後に寄ったポイントで、久々にミニマル投入
チーバスかと思ったらちんた、しばらくミニマルで徹したけどあきまへん、ワームをズル引いて
がっつり ちんた、あたってきたポイントに再度投入したら一発でロスト、まだあたりそうだったけど
寒くてギブアップ
d0325609_17515458.jpg
d0325609_17522690.jpg

日曜
娘の送り迎えの間に30分ほど竿出し
結構あたりはあるけど、大き目のカニなのでのらね~
なんとかちんた一匹、ここでYさん登場~温かいコーヒー頂きました~ありがとうございました
娘を迎えに行かなければならないので急いで撤収~まだ釣れそうなのに~残念(T_T)
d0325609_17534261.jpg


オークションで手に入れた菊型の木リール、眺めていたら無性に削りたくなった(笑)
d0325609_17541151.jpg

スプールは立体的に見える様に、長穴だけが開いていたサイドプレートは丸アナを追加して
側面にキザミを入れた

d0325609_17544558.jpg

カッコよくなったかな~
d0325609_17554129.jpg

横浜の刻印がオサレ~
d0325609_17565378.jpg

[PR]
by tatsunokurodai | 2016-11-06 17:57 | クロダイ

やっぱり一枚欲しいので

ここの所ちんたばかりなので、ちんたを切り捨てる釣りで、ちんたの食いきれないサイズのエサ使うだけなんだけど、とか言いながら、念の為に小さいエサも補充しようか、道中ずっと悩んでたのは内緒です~(笑)
釣り場について20メートル位探ったところで、着底寸前にラインがフケテ
久しぶりの一枚、43センチ
d0325609_2021688.jpg

あきらめかけたところで、一ヒロ入った位から急加速でちんた
あたりもなく潮ががっり止まったので移動

d0325609_2025476.jpg

予想に反して悪くなさそう!早速落としてみたらちんたが触ってくる~けど のりません~
ちんたは無視して(我慢して)落としているとちんた~
d0325609_2032179.jpg

当たりそうなのにあたらんので小粒のフジツボにかえたら、ちんた2ひき
癖になる前に封印~封印=当たりなし=移動~
移動先はかなり釣れそうなかんじ30分位ガンバッテみたけどなんも当たらず、夕方の満潮までネバリタかったけど大きい方をもよおしてきたので泣く泣く移動、トイレでスッキリして、何気に寄ったポイントで一落とし目で、ラインがすう~っと入ってちんた、周りを探って観たけどそれっきり、なので速攻移動~

d0325609_204027.jpg

数か所スルーして、満潮潮止まり&夕まずが重なって
44センチ
d0325609_2044265.jpg

パワーモリモリの
46センチ
d0325609_2052891.jpg

熱いバラシも数回ありーの、で 久々に楽しめましたです~!
[PR]
by tatsunokurodai | 2016-11-03 20:05 | ヘチ

富山湾、時々能登方面でのへち釣りブログです、夜はルアーでクロダイ狙ってます


by tatsunokurodai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30