たっっあんの気まぐれ釣行

tatsukuro.exblog.jp ブログトップ

忘れかけていました

まとめて
水曜日
自分も大きいシーバスが釣りたくなったので、行ってきましたよ・・・・流血大惨事のチビ一本、バタバタ暴れるのでズボンが~(ーー;)   

d0325609_20061288.jpg
しばらく粘ってゴンとあたってスレ掛かりのデカイ鱗、なんの鱗ですかね~掛かんなくてよかったす^_^;
d0325609_20065559.jpg
金曜日夜
前から目をつけていたルアークロダイポイントで実釣~、爆の予定がまったくもって異常なし、後 数回通って実績出さねば~新規開拓も大変だわさ~
でっ、この前デカイシーバス釣ったNちゃんは、イカスミチェックに行くと言って、しっかり3ばい釣ってるし~
ゴツイタックルなのにやりますな~専用タックル持たせたらめっちゃ釣れるんとちがいます~
自分はその後・・・・・・魚居らんね  はあ~・・・・・

土曜日
先週へち出来なかったので禁断症状が~
なので、今年初の和竿、気合が入ります~!
綺麗な水の所で釣りたかったので、七尾へ~綺麗過ぎです~(T_T)
気配を消して、足裏サイズ数匹釣ったところでルアーマン登場~終了(T_T)
ポイントを転々としても釣れるのは足裏サイズばかり、一か所だけ良さげなポイント発見
ようやく竿が曲りました~
昼ごろになって良い風吹き始めたけど、ちんたにうんざりなんで富山にもどることに
d0325609_20083198.jpg

二か所ほど回って最後のポイントへ、よく見る車がいっぱいです(笑)
探りながら歩いていると、前から???? ダメおやじさん登場、どこも良くないみたいですね~
しばらくお話して、再開です、このサイズ5匹、富山のチンタは肥えてますね~七尾のチンタと別物ですね~

d0325609_20085508.jpg

富山での一番がこれ・・・・サイズ出んね~
色々あって今年は、和竿の出番なかったけど、やっぱり釣り味最高やね!
d0325609_20094428.jpg


[PR]
# by tatsunokurodai | 2017-09-09 22:20 | クロダイ

ヤバイヤバイ

金曜夜
昨晩は、Nちゃんと釣り!
黒鯛を釣りたいというので、力になれればと同行することに~
海に向かう途中から風の強さが気がかり
ランガンするので一台で~クーラーボックス持参・・・・「釣れそうなので持ってきました~」って
おじさんはプレッシーヤー掛かりまくりです~(笑)
どうしても釣ってほしいので自分は竿もたずにガイドに徹する事に!
数か所まわったけど、どこへ行っても風強くてまともに釣りできねえ~ルアーチヌにはきついっす
Nちゃんもあまりの釣りずらさとあたりのなさに諦めかけているし~
最後にダメ元で、上げ潮が効いていることを期待して、移動~
ここでは、シーバス狙いに切りかえて、ポイントの説明を簡単に済ませて、取り敢えず投げ倒してもらうことに、しばらくしたら、「キマシタ~」、それからは、やばいやばい めっちや引きます~の連呼!
ドラッグを横から調整してあげて、最後まで一人で釣りきってもらうことに、なんとか寄せてたもを伸ばしたら、もしかしてやばいやつやん!
初シーバスやったっけ?     持ってるね~Nちゃん! しばらく2人でヤバイの連呼(笑)

堂々の83㎝、おめでとう!!
人が釣ってこんなに嬉しかったの初めてかも、最後に笑顔みれてよかったっす
d0325609_20154598.jpg
d0325609_20152928.jpg
ガイドしたかいがありました~次はクロダイかな?


[PR]
# by tatsunokurodai | 2017-09-02 21:00

気分をかえて

8月までに何回、イガイをぱくられた事か(ーー;)
なので、お盆すぎてからは、海水温が高くてイガイが口を開く事もありクーラーボックスに桶ごと入れて氷で冷やして保存
桶の中の海水は毎日入れ替えて~・・・・めんどくさいけど仕方ない~
で、海水を取りに行ったついでに久々のシーバス狙い、ないとか一本、シーバスも楽しいね~しばらく夜はシーバスに遊んでもらおうかな~
        
d0325609_19243827.jpg


[PR]
# by tatsunokurodai | 2017-08-31 19:34

富山湾、時々能登方面でのへち釣りブログです、夜はルアーでクロダイ狙ってます


by tatsunokurodai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31