たっっあんの気まぐれ釣行

tatsukuro.exblog.jp ブログトップ

丸節

午後から時間が出来たので海だよ

クロダイの引きを体で味わいたいので丸節です~この竿で僕の腕ではZERO8は無理(笑)


だから1.7号
なんか久々に見るとえらい太く見えますな~


最初のP

30半ば浮かした所で針外れの2連続(笑)
ちんただと穂先しか曲がらん(笑)
あたらんので移動~



二箇所目
あたらん あたらん・・・・・・・・・・・・・・全然あたらん
かすりもしません(爆)
なので目先を変えて
d0325609_20541620.jpg


ちんた(笑)

今日はこのパターンなのか?
ここでこれは気がつかんやろな(笑)


横にずれて

指 火傷しそうになったやないかい(爆)

d0325609_2155183.jpg


その後も同じパターンで

d0325609_21105445.jpg
d0325609_21112167.jpg

d0325609_21114820.jpg

d0325609_21122677.jpg


お決まりのちんたちんたちんたちんた(笑)


飽きてきたので移動~



d0325609_21152368.jpg


d0325609_21154891.jpg


布袋竹は小学生でも年無しあげれるけど、丸節はノサレルやろな~(笑)

あしたはフィネスやな~
[PR]
# by tatsunokurodai | 2013-09-13 21:17 | ヘチ

流紋出番なし~

風と濁りを期待して、流紋でガチのつもりだったけど海を見たらフィネスだな・゜・(ノД`)・゜・

スケスケでも2号、3号のハリスで普通に釣れるけどまあ~「ZERO8でとったるぞ~かかってこんかい オラ~」みたいな、タモに入れたときの達成感、自己満足の世界なんですけどね(笑) あくまで趣味、楽しければ良いんです~!

1ラウンド
 
一落とし目からちんた~と思ったら途中から20cm位成長されたみたいで、桶を持ったままの舐めたやり取りでは、止める事も出来ず変な隙間に突進されプスっとな~(笑) 

で横にずれてお決まりの
d0325609_21561650.jpg


さらに ヤッパリ
d0325609_2157419.jpg

若い子が一番ですわ(T ^ T)

今日から [たっっあんのロリロリ日記]にタイトル変えなあかんかも~と考えとったら

d0325609_2243620.jpg

なんとか40アップ

ズズ~んとずれて本日最大45位
d0325609_22152280.jpg


あたりも無いので車で移動~

浮遊物の横に落として30半ば、そして先端でも30半ば、車に携帯忘れたのでロリ写メなしです~


あたりもないので濁りをもとめてまた移動
四発位当たるもグググンパッ~多分デカイ奥歯のちんた(ToT)
そして雨風雷、これからもどれば新港で一時間位できそうなので移動~

最初のP 三人位おったな~反応も無いのでさっさと移動
次は小場所
一枚位おらんかな~と落としたら
d0325609_22413022.jpg

一枚居てました(笑)40ちょい
ちょいとずれて
d0325609_22435340.jpg

30クラスの一匹

相変わらず特大釣れましぇ~ん、昔みたいに1ミリにこだわってスケールあてることも無くなったし、元気に引くクロダイが掛かれば満足です~
[PR]
# by tatsunokurodai | 2013-08-31 23:04 | ヘチ

ひどい雨でしたね

小矢部川も庄川も激濁りでしたね~

取り敢えず小場所を二箇所攻めるもまさかのNOバイト
激濁りであると思われる気になるポイントもあったがなぜか能登方面」へ(笑)

着いた時には満潮の潮止まり、濁りはあるけど水たまり状態、アカンと判っていてもヤッパリ竿は出しちゃうんですよね~我慢できない(笑)

3落とし目位で歓迎してくれたのがこの子
d0325609_20353784.jpg

その後、一時間沈黙が続き忘れた頃に
d0325609_2042439.jpg

小さくたっていいんです~ロリだから

アカンので移動~
結構なうねりとそこそこの濁り、もしかして爆するの~と、期待したけどな~んも当たら

この辺はふぐだらけやから ふぐでもあたらんかいな~と落としこんだら
コツコツとしつこくあたり あわせも入れずに持ち込むのをまっとったら   シ~ン河豚のくせに生意気なとガン玉みたらガミラスの流星爆弾状態(爆)
ええ奥歯お持ちですな~(悲)

悲しいので移動~状況は良さげ
デカイフジツボにあたってきたのは、デカイふぐ  

アカンのでさっさと移動(悲)


時間、潮的にも最後のポイント
d0325609_21121910.jpg
d0325609_21125496.jpg
d0325609_21132420.jpg
d0325609_21135766.jpg
d0325609_21141184.jpg




ちなみにガミラスの流星爆弾も5発は食らってしまいました(爆)

今度からは、面倒がらずに針の種類」は変えます、多分(笑)
[PR]
# by tatsunokurodai | 2013-08-24 21:32 | ヘチ

富山湾、時々能登方面でのへち釣りブログです、夜はルアーでクロダイ狙ってます


by tatsunokurodai
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31